みどさん、いまどき公衆電話を使う人もいますよ

みどさん、ど~も

以前はタイでテレカを使っていたこともありましたが、
最近はかけることがなくなったので、買わなくなりました。

ところが今回の旅では、毎日のように複数の友人の携帯に掛ける必要ができ、
1バーツ硬貨をいつも多めに用意していました。
あとでカードを買えばよかったかも・・・とも思いましたが、
今回の通話だけではとても使い切れていません。

また、ホテルの目の前に公衆電話がたくさん並んでおり、
インターネット電話を使うには、はるかに遠くまで行かねばならず、
2~3分の通話では、料金的にも高くなるのではと思います。
目の前にある公衆電話を使うほうが、安くて手軽ではないでしょうか?

これが「世界旅行者でない一般旅行者」の現実です。(苦笑)
たぶん、何年経っても同じ状況ではないでしょうか。
「海外旅行者としての常識」を書けば、上記のとおりです。

ちなみに、国内でも携帯は持たない主義なので、公衆電話を活用しています。
こちらのほうは現金ではなく、もちろんテレカですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント