退会ユーザ @*******
05/09/10 00:23

Re: え~と、え~と、

kiyaさん,私が良く行くアイルランドは,自転車で回っている人が多い国で,空港のカウンターで自転車を持込んでいる人を何度も見ています.

アイルランド好きの日本人でも,折りたたみ自転車(これは世界的に有名なMoultonという製品ですが http://www.alexmoulton.co.uk/ .ちなみに工場は私が良く通ったティールームがある,ウィルトシャーのBradford-on-Avonという,Bath近くの小さな町にあります )を持参して,アイルランドを走り回った人がいます.

彼は,イギリスで行われた,上記の折りたたみ自転車の愛用者の大会に参加した後,フェリーでアイルランドに入ったのですが,数年前までホームページを持っていて,そのときの旅行記を発表していました.

そこに,ヒコーキへの自転車の持込方法・手続,料金などについても書いてあって参考になったのですが,残念ながら,何らかの理由で,ホームページを閉じてしまい,仕事も辞めてヴォランティア活動に入ってしまい,連絡も取れません.

まあ,サイクリストは,自転車以外はだいたいヘルメットと背中に背負ったバッグだけですね.スーツケース+自転車は無理かも・・・

スポーツ用品についてはやはり航空会社に直接尋ねるほかはないでしょう.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/11 14:52

ちょっとした、夢です。

別項に書きましたが、これまでの10日ほどの旅行では、慌ただしいいので、レンタカーでグルッと回って、帰国です。(笑)
    年食ったとはいえ、まだ仕事を持つ身ゆえ。とても、チャリでのろのは、しておれません。
    ズーッと旅行してろ!!!と言われると、困るので。

そこで、将来のゆっくり旅行できるときのことを考えて、
    いろいろ思案してみました。
    だから、
    >スーツケース+自転車は無理かも・・・
    こんなことは、アリマセン。
    いつも2人で、ボストンバッグ1個の荷物で旅してるので、
    ボストンとチャリ2台がレンタカーに積めれば、OKです。

これ考えると、また心配ごとが出てくるんです。
    どんな車を借りたらいいかな~? とか、
    長期(3ヶ月)もレンタカー借りるのか? えらく高くなるかな? とか
    フランスは市場がグッドだけど、イギリスは集落と地形的がいいか? なんて。  キリがないです。

またまた、悩みだすと、いろいろなことが、心配になります。・・・ハハハ。
    もともとの、従業員定年だと、もうすぐですが、違う立場になっているので、
    「ごくろうさん。。」がいつ頃か、はっきりしてません。
    一方では、計画を具体化しろと、山の神にせっつかれ、・・どうすんだ!!・・・です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/11 15:18

アイルランドにしては?(笑)

アイルランドが暗くて,寂しい場所というのは,ある種の固定観念ですよ.一部を除けばエメラルド・カントリーと呼ばれているくらい,緑豊かなんですけれどね.

ただし,もはや国際都市の仲間入りしたダブリンは当然として,夏のゴールウェイ(昔は最もアイルランドらしい町と言われたが,今では夏のゴールウェイは東京の原宿のようなものです),リムリックあたりの都市部は止めた方がよろしい.

レンタカーもローカルな会社で借りると安いですよ.ルーツを求めてやってくるアメリカ人が多いので,意外にAT車も多いし.

アイルランドのドライブガイドが余っていますから(いつもの二重注文),よろしかったら差し上げますよ.