蛇足ですが…

ご存知かもしれませんが、JALのHPから見れるJALマップが結構優れものです。
フィレンツェ、ローマ、ミラノ、ヴェネツィアなどは細かく見ることができます。
私はフィレンツェはこれをプリントアウトしていきました。
あと、イタリア観光局が教えてくれたのが
www.tuttocitta.it
ピサ周辺図とかはJALマップでは出てこないようなので、こちらかGoogleなどでプリントアウトしていくといいかもです。

ピサの斜塔への行き方
・ピサ・セントラーレ駅の正面の道をまっすぐ
・大通りを渡るとロータリーのようなところへ出ます。左手に教会があると思いますので、その裏側に回るとバス乗り場のようなものがあります。そこから「Via Franceso Crispi」という大通りに入ります。
・アルノ川へ出るまでひたすらまっすぐ。Ponte Solferinoを渡ります。
・Via Romaという通りに入ってまたまっすぐ。途中からドゥオモが見えてきます。

多分これが一番わかりやすい道順なのではないかと。
迷子になったら誰かに「Piazza dei Miracoli?」と聞けば指差して教えてくれると思います。ちなみに、駅に一番近いインフォメーションはロータリーのところにあります。

では、良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 蛇足ですが…

ねこのえんがわ様
    JALマップやってみたのですが、どうもうまくでないみたいで・・・
    左上に色々選択するところがありますよね?そこをクリックしても何も選択肢がでないんですよ。。。真っ白で。どうしたものか・・・です。
    イタリア観光局が教えてくれたものは、これからやってみます!

ピサの斜塔にいく行き方も詳しくありがとうございます。
    無事に着くことを祈ります!

それでは、いってきます。たくさんの情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間に合うといいのですがー!

JALマップですが、
    http://di.jal.co.jp/jalmap/
    で、地図の上の一番左にリストボックスが出てくると思うので、そこで
    「世界地図」を選択後「イタリア」が選択できませんでしょうか?
    それか、左側のエリアやカテゴリでいろいろ選択できるようになると思うのですが…
    間際にすみません。
    どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
    楽しい旅になりますよう祈っております。