レポート

ドルはドル口座から、円は円口座から引き落とされるクレジットカード

公開日 : 2007年10月06日
最終更新 :

 先日できた住信SBI銀行。ただのネットバンクか・・・・と思いつつ、一つだけ、海外旅行向きのサービスがありました。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_sbicard_01

 このカード、住信SBI銀行に円貨とドル貨の口座を持てば、それぞれの口座から引き落とされる。そうです。

http://www.sbicard.co.jp/dollar/index.html

 他通貨の場合は円払いかドル払いか指定できるようになる。ということでしょうね。今は世界的なドル安(円はのぞく)だから、ドルで払おうという人はいないでしょうけど。

 しかも住信SBI銀行の為替手数料は

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_gaika_futsu_02

 20銭というのは・・・・ 破格の安さです。もちろんカードは「並」であれば年会費無料だし・・・・

これはおいしいかも・・・いや、ソフトバンク、SBIと名の付くものはなんか罠があるからなあ。研究の価値はあると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント