ヴェネツィアは~

もずくもずく様

いえいえ、こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ありません(汗)
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局、ポプリ15ユーロ、ベビーローション18ユーロでした。…石鹸はもう少し安いのもあったのかも…

ゴンドラ、今回は残念ながら大雨だったこともあり、乗りませんでした。
ホントは乗りたかったのでちょっと調べたのですが、二人以上の場合、カンツォーネ歌手が付かなくてもいいのなら「ゴンドラセレナーデ」よりも通常のゴンドラの方がお得な感じでした。
http://www2.comune.venezia.it/news/20050113_tariffe_gondole/home.asp
ゴンドラはいくつか組合があって、ゴンドラの乗り場によってルートが違うとか。
ちなみにツアーで行ったときゴンドラ乗船も付いていたのですが、サン・ザッカーリアあたりから乗ってため息橋の下をくぐり、細い運河に入ったままくねくねと…大運河には出ませんでした。「ゴンドラセレナーデ」のコースがわからないのでなんともいえませんが、ここを回りたい、とか希望があるようでしたら組合ごとのコースを確認した方がいいかもしれません。
また、ゴンドラは6人まで乗れるそうですので、他の方に声をかければ一人当たりの金額はもっと下がると思いますが、ソファー席(舳先を向いて座る席)は定員2名。他のお客さんは舷側のベンチみたいなとこに座りますので、席によって格差感があるかもです。

地図ですが、インフォメーションでもらえるという話は聞いていますが、実際インフォメーションへは行きませんでしたので、確実とは言えません。観光局で貰った地図はイタリア語でしたので、インフォメーションでくれるのも多分そうだと思います。(英語版くらいはあるかもしれませんが)
ですが、実際役に立つのはイタリア語版です。
なぜなら、壁に書いてある通りの名前はイタリア語。照らし合わすことのできるイタリア語版の方が確実に役立ちます。道を聞く場合にも、イタリア語の地図の方が現地の方も判りやすいと思います。
(蛇足ですが。迷子になって道を聞くときは、犬の散歩してる方に聞くと、まず間違いなく現地の方です。)
観光局について、別レスのほうにもちょこっと書いておきました。
ご確認くださいませ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴェネツィアは~

ねこのえんがわ様
    またまたこんにちは。お返事が遅くなりすみませんっ。
    ゴンドラの件も、色々ありがとうございます。たしかにゴンドラ6人まで乗れますけど、席によっては格差感があるって、なるほどな~って思いました。ちょっと現地で値段と相談して決めてみたいと思います。

地図も確かに現地の人に聞くのだからイタリア語の方がいいですねっ
    犬の散歩してる人に、聞いてみます!って聞きたいときすぐいればいいですけどね~

いよいよ出発が明日になりました。

本当にありがとうございました。レポートお楽しみに~(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件