Q&A

ガラパゴス行きのツアーは現地(キト)予約できますか?

公開日 : 2007年10月05日
最終更新 :

今月の半ばから世界一周に出かけ
来年の1月後半にガラパゴスに行く予定です。
日本から予約するのが確実だと思うのですがガラパゴスツアーはキャンセルや変更が難しいとのことなので現地で予約しようかと考えています。

キトのツアー会社などで予約できるとのことですが、前日とかでも予約できるのでしょうか?
掲示版などを見ると直前割引などを行っている現地旅行会社もあるとのことですが、日本のいくつかの旅行会社に聞いてみたところすでに予約が埋まっている日も結構ありました。現地に行けば結構空いてるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/21 00:30

Re: ガラパゴス行きのツアーは現地(キト)予約できますか?

先月の中旬頃、ガラパゴスに行き、現地(キト)でツアー予約をしました。
    結論的には、「まったく空いてないこともない」という程度の話で、潤沢に空きがある訳ではありません。

私が行った9月はガラパゴスのハイシーズンが終わっている時期なので、空きがあることを期待していたのですが、出発日をある程度限定してしまうと、選択肢はせいぜい2、3で、船のグレードを選ぶどころではありませんでした。(船にはグレードのランクが4つ(あれ?5つ?)あります)

1月はハイシーズンを迎えるころでしょうか。早めに動かないと、希望通りの船に乗れるかは結構あやしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/05 20:49

日帰りツアーなら

何とかなるかもしれませんが、飛行機もとらなくてはなりませんし、4日や5日・7日などのツアーなら、時期によっては厳しいかもしれませんね。

メールで予約も受け付けてくれる会社もあるので、だいたいの日にちが決まったら、問い合わせてみたらどうでしょう。

キトやグアヤキルでひたすら待つことができる余裕があれば、キトに入ってから探すのもいいでしょう。

ちなみに、私はキトの会社で手配してもらいました。(8月)でした。

探すのに苦労しました。

直前に安く出るのは、シャワーが水しか出ない船だったりと、やはり余り物にはそれなりの理由があるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件