07/10/04 23:42

ありがとうございます!

>マルコポーロ3さん
ヴイリニュスからは列車でカウナス、マズール湖水地域、ワルシャワ経由アウシュビッツですか。それでもいいけど30日としてもスペイン・ポルトガルで15日くらい移動含めるとかかりそうなんですよね・・・。
イタリアではベネチア、南仏ではカルカソンヌですか。
フィレンツエやローマにもすごい行きたいけど時間がないかなと思いまして・・・。
何回地図見ながら移動を考えても条件を満たせないんですよorz
航空会社をアエロフロートにして40日くらいの旅行にしてもいいけど予算が格段に高くなりそうな気がして・・・。
スペイン情報もありがとうございます!

>JORGEさん
言葉足らずでした。
就職したら今のように長い時間をとることができないので長期旅行をして夢だった欧州一周に近い旅行をしたいと思いまして。
行ってみてから決められたらいいんですけど、言葉も違う地域で安上がりに進むことができるのかちょっと不安でして^^;ベルリンに行った時に
宿代を予想よりも高いところしか予約しないでいったらあいてなかったという経験があるので^^;
南仏に特別な思い入れがあるわけではないけどどうせ行くなら南仏で一日くらい過ごして地中海沿線をしっかり周ってもいいかなと思いまして。
イタリアは本当はフィレンツェ・ローマ・ベネチア周辺を10日くらい使って満喫したいのですがバルト三国と南欧を周遊したいので正直かなり迷っています。
調べてみたらフランスを拠点にしている格安航空会社が皆無なので困ってました。鉄道もいいのですが格安航空会社の飛行機を使えば一気に移動時間の短縮にもなっていいかなと思っていまして。
時間とお金さえあればイタリア、スペイン、英国は僕の中での欧州の中心なので満喫したいんですw
ポルトガルはロカ岬にいってみたいと思っています。
ユーラシア大陸最西端に行きたいです。
それが僕の中でのポルトガルの一番の目的ですw
出国税のことですかね。旅行代理店に言われたのですこしあやふやでして^^;

>ぼうふらおじいさんさん
そうですよね!
学生時代の集大成としての思い出を作りたいという意味でした。
言葉足らずですみません。僕は、今回の旅を通じて何かを得たいと考えています。
社会人生活を始めるときの糧になれるような旅行にしたいと考えています。貴重なご意見ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/06 00:07

南欧一周を

いや、やはり1ヶ月以上の旅行は勤めたら、不可能な人が大半です。で、学生時代に1ヶ月の旅が出来る方はされたほうがいいです。借金をしてでも。
    ただ、バルト3国やロンドンの旅は卒業してからでも1週間の旅で行けます。それより時期的にも比較的暖かい南欧の、行きたい街に絞ったらどうでしょう。時期的にバルト3国やアウシュビッツは不向きです。

スペインやイタリア、フランスは見所が多いので1週間では無理です。イタリア、フランス、スペインの3国のセレクトパスユースなら比較的安いですし3国+ポルトガルの周遊(列車かバスで別運賃)がいいように思います。イタリアも優先順位が高かったようなので。

ドイツやオーストリアに行っていなければ南欧に、ドイツ、オーストリア、スイス、ベネルクス、ハンガリーも入れたユーレイル・グローバルパスの旅(40日)をお勧めするのですが、行かれているので30日ほどの南欧巡りがいいかと。

こういう旅こそ学生以外はなかなかできませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件