思い出のための旅なんて・・これからのための旅を

Zekusuさん

揚げ足取りみたいな書き出しですみません。

でも 貴方の人生はこれからです。 思い出は振り返るためのもので私のように 黄昏にさしかかった人の言うことです。 いえ私はいい思い出になった・・・という言葉はキライです。

旅のなかで何かを感じ、貴方の中で何かが変わる旅であることを祈っております。

沢山の人に会い、町を見てください。

いえ 急がなくてもいいのです。 沢山の町を見ることだけが 沢山の何かを得られるというわけではないのです。 ひとつの町をじっくり見ることもまた 沢山の何かを得る旅にもなります。

通り過ぎるのも旅ならば 立ち止まるのも旅です。

これからの暮らしの中で こういう旅の機会は無いかもしれませんが でも その積りになれば そんなことはありません。

それでも貴方の今は今だけです。 大事に大事に使ってください。

年寄りの繰言でした。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント