がんばれユリさん

まず皆さんの言うとおり最初にすることは在日アメリカ大使館に行くこ
とからですね。善意の市民である、あなたが正直に事情を話し、どのよ

うな手立てでアメリカに渡り彼と結婚が出来るかを相談することから始

められたら道は開けてきますよ。英語学校に行くにしても現地の学校へ入学金と一定期間の月謝を払って初めてビザを申請する資格が出来ま

す。もちろん現地学校の窓口は日本にあるでしょうが、弁護士利用の場合でもかなりの費用は覚悟しなければなりません。ためしにアメリカ

人との婚姻とビザに詳しい日本の弁護士の相談するのもいいですね、弁護士との相談料金を聞あらかじめきいて1時間でも。後は結婚関係の書

類に書いてある英語の単語は是非覚える必要がありますよ。何が書いてあるかわからないのにサインする訳には・・・若いのですから1度読め

ば覚えられます。私は50歳からタガログ(フイリピン語)を40パーセント位と英語を30パーセント位勉強してフイリピンでは意思の疎通ができる

ようになりました。ビザ取得の裏技はあるかもしれませんが、若さで、正面から、ぶつかれ、ユリぺッ。あ、それと強力は、強い力で「協力」してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/04 22:58

はっつさん

ありがとうございます。。。

なんか、みなさんいわく、アメリカ大使館はあてにならないし、まったく意味のない情報も教えてくるなんて聞いたので、今まで問い合わせていなかったなですが、やってみないとわからないので、明日にでも問い合わしてみることにします!お金もかかるみたいですが・・・今もいくつかの弁護士事務所に連絡もとっているところです。本当、ありがたいです。みなさんの意見を参考にめげずにがんばります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件