お役に立てれば何よりです♪

さこさこ様

いえいえ、全然すごくないんですよ(汗)ホント…

リストランテ、ベッレ・ドンネに行かれるのですね。いいなぁ(笑)
私が行ったのは8時ごろでしたが、食べてる間にもお客さんがどんどん来てました。あまり大きなお店でもなさそうだったので、やはり予約していった方が安心だと思います。

簡単会話集、作っていくと本当に役に立ちましたよ。
タクシー乗るときとか、ホテルの部屋の確認とか、予約の確認とか。
さこさこ様はツアーで回られるということですのでホテルの予約確認は必要ないかと思いますが、
・○時に2名で予約しているXXです。
・おすすめはなんですか?
とか覚えていくとトラットリアで役に立ちますよ(特に、お勧め聞くのは有効でした!)
あとは、単語ですが「バンニョ(トイレ)」。お手洗い探すとき、文章で言わなくても「バンニョ?」と聞くとだいたい指差して教えてくれます。
だいたいのトラットリア、カフェ、バールのお手洗いは無料でしたが、カフェ・ジッリだけはお掃除のおばさんにチップ求められました(50セントでいいようですが)

また、フィレンツェでの自由行動はどのへんを回られるのでしょう?
もしサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へいかれるようでしたら、本当に入り口判りにくいです。他の方へのレスで書かせていただきましたので、参考になさってください。

お母様と一緒ということで楽しみですね。
では、また何かありましたら。

良いご旅行を~♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント