Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局(笑)

ねこのえんがわ様

薬局名かなり適当に書いてましたね。私。失礼しました~
入り口がそんなにわかりづらいなんて、思いもしませんでした。
書いていただいたのを、もっていってその通りにいってみます。
私も、ちょうどいってきたばかりの、日本人とすれちがったらいいな^^なんて。
日本人のスタッフの方もいらっしゃるのですね。びっくりです。
お部屋が3部屋に分かれてるなんて~ そうなんですね。なるべくあっちこっち行ったりしないように、がんばります。
ねこのえんがわ様は、何か買いましたか?

ミケランジェロ広場の件も、ありがとうございます。
本当にきれいな朝日を見られたんですね!

またまた質問していいでしょうか?
ベネチアではどこか島に行かれましたか?

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 失礼いたしました

    もずくもずく様

    いえいえ、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局と聞いて、ああ、迷ったな~と思い出して可笑しかったのです。
    もずくもずく様の書き方がどうこうじゃありませんよ~。なんだかいやな感じさせてしまったのならごめんなさい。
    ただ、万一迷子になった際は「Officina di S.Maria Novella(ウフィッチーナ・ディ・サンタマリア・ノヴェッラ)」で現地の方には通用するようですので、一応覚えて行ったほうがいいかもです。

    ホント、すごく判りづらいです。入り口。
    お店がかなり奥に長く、奥のほうが多分教会に近いためか、ガイドブックによってはすごく近くに表記されていたりして、余計判り難くなっているみたいです。私たちも相当迷子になって時間をロスしましたので、事前にお教えできてよかったです。(といって、私の説明でお判りになるかどうかは謎なんですけどー!!)
    サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は時価であるらしく、値段の表記はレジのあるショーケース上に置いてある価格表のみです。商品も店員さんに言って出してもらうのですが、値段確認してビックリ!なんてのもあります。(実際、昨夜の晩御飯二人分より高い!なんてのもありました)
    お店の中の部屋は、一番奥がサプリや紅茶・ジャム、真ん中の部屋がお香やポプリ、ルームフレグランス、一番手前の部屋が香水やローション…のように別れていたと思います。石鹸はどの部屋にもあったような…
    ちなみに私が買ったのは、ポプリと紙香というのか、燃やして使うお香、おみやげのベビーローションです。
    ホントは香水も欲しかったのですが手が出ませんでした~(苦笑)…次回行ったときにはっ!!(><)

    ヴェネツィアでは、本島のほかにムラーノ島へ参りました。ヴァポレットの42番で行けます。
    私たちが行ったのは水曜日で、「しまった!ガラス工芸美術館休みじゃん!」と思ったのですが、アトリエ自体は開いていて、お店も営業していました。本島のお土産物屋さんではあまり見かけなかったおしゃれなアクセサリーのお店とかもありましたので、時間があれば行ってみるのもいいと思いますよ。ただ、夕方5時か6時で閉まってしまうところも多そうでした。

    またしても蛇足になりますが、ヴェネツィアでもイタリア観光局で貰った地図が大活躍でした。
    ヴェネツィアはかなり入り組んでますので、道の名前、広場の名前が判らないと迷子になりやすいと思います。ガイドブックについている地図だと小さい通りを省略されたり、通りの名前が書いてなかったりするのですが、ヴェネツィアはまさにその小さい通りの宝庫!!(涙)着いたらすぐにインフォメーションで地図を貰うか、事前に取り寄せた方がいいと思います~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とんでもないです!!

    ねこのえんがわ様
    またまたありがとうございます。
    いやな感じなんてしてませんよ!!!逆に気にさせてしまってごめんなさい!
    入り口はわかりづらいってことは、よ~~くわかりました。そんなこと全然思ってなかったので、ホント助かりました。
    時価ってのも、すごいですね~ 私も財布と相談して折角だから買えたらいいな~って思いました。ねこのえんがわ様は東京の方ですか?青山にもお店ができたみたいで、行ったのですが、やはりかなりお高かったです。

    ヴェネツィアでは、ムラーノ島にいかれたんですね!
    ムラーノ島かリド島にいこうか、迷ってます。
    でも本島のお土産やでみなかったアクセサリーのお店ってところがかなり気になりました。

    ヴェネツィアでは、コンドラセレナーデ乗りましたか?

    あ~観光局の地図ほしかったです(もらえなかった理由は別レスにかきました。)でもインフォメーションで地図もらえるのですよね?でももちろんイタリア語ですよね?観光局のは何語でしたか?