海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >学生旅行、卒業旅行 >2月の欧州バルト・南欧・英国

2月の欧州バルト・南欧・英国

こんにちはゲストさん

先日は相談に乗っていただきありがとうございましたm(__)m
あれから、もう一度行きたい場所などを考え直してみました。
ヨーロッパに卒業旅行をしたいと考えています。

東京都出発でバルト三国、スペイン(バルセロナ、グラナダ、コルドバ、セビーリャ、マドリード、トレド)、ポルトガル(リスボン、ロカ岬)、イタリア(クラクフから飛行機でいけるボローニャ→ミラノかベネチアかミラノの一都市を考えています。イタリアは地中海沿線の出発地点という意味で一都市を一泊くらいしながら経由したいです)、南仏で一都市くらい(ニース+モナコやマルセイユやアヴィニョンなどの南仏の都市をスペインまでの間に景色を見たいということもあるので一泊もあれば十分なので入れたいです)、英国(ロンドンに3日くらいでいいので行ってみたいです。唯一ロンドンでは観光以外に買い物をしたいと考えています)

[できればポーランドのクラクフ(アウシュビッツ強制収容所を見たいので)]

旅行時期 、日数:2008年の2月中旬or下旬~3月25日前後までの間に(日本から欧州までの往復の飛行機移動も含めて約30~40日くらい(30日以上ならアエロフロートの格安を利用予定です)

移動手段:格安航空会社(easyJet等)や鉄道やバスなどコストパフォーマンスの高い乗り物での移動を検討しています。
予算:現金で用意できる額が約30万円、クレジットカードは一応限度額10万円の学生カード(三井住友VISAカード)を1枚所有しています(三井住友は限度額を30万円まで上げることができるらしいです。また、もう一枚か二枚ほどカードを作る予定です)
人数:一人です
旅の目的:卒業旅行ということもありますし、こんなに時間が取れるのも定年までないかなと思うのでたくさん見て周りたいと考えています。
世界遺産や欧州ならではの文化や景色を楽しみたいと考えています。

旅のルートを考えているのですがどんなルートがいいのか中々思い浮かばないのでもしよろしければ相談に乗って下さい。

【地中海沿線】
イタリア一都市(ミラノなど)→南仏一都市(ニースなど)→バルセロナ→(vuelingという格安航空会社)→グラナダ→コルドバ→セビーリャ→リスボン→マドリード
【バルト三国】
タリン→タルトゥ日帰り観光→タリン→(夜行バス)→リーガ→ヴィリュニス

という地域ごとですがルートを作っては見ましたがロンドンをはじめに持ってこようか終わりに持ってこようか迷っています。
もし最初に持ってくるならば
ロンドンIN→(easyJet)→バルト三国となりますし
最後に持ってくるならば
バルセロナ→(vuelingという格安航空会社)→グラナダ→コルドバ→セビーリャ→リスボン→マドリード→(easyJet)→ロンドンOUT
となるのですが。
また、ロンドンOUTの航空券よりもロンドンINの航空券の方が税金が安いらしいので航空券の価格は安いです。

ちなみに昨年2006年9月に2週間ほどドイツ(ミュンヘン・ドレスデン・マイセン・ベルリン・ポツダム)、ポーランド(クラクフ)、オーストリア(ザルツブルク・ウィーン)を周遊したことがあるのでポーランドは行ければでいいかなと考えています。
バルト三国はそのためだけに社会人になってからは行けない気がするし旧ソ連圏を見たいという気持ちがあります。
また
イタリアのミラノなどの都市→南仏一都市くらい→スペイン・ポルトガル
という地中海沿線の旅行もしたいと考えています。

欲張りすぎなのかもしれませんが最後の学生旅行なのでツアーとかよりも本当に思い出に残る旅行にしたいです。
アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

長くなってしまいすみません。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック