退会ユーザ @*******
07/10/04 13:13

Re: イエローストーン:効率良い回り方、おすすめの宿

イエローストーンの見所は沢山有りますが、どのホテルからでも距離的には大差ない と言えると思います。ホテルは好みに合わせて選択すればよいと思います。最後の日はJackson泊の選択肢も有ると思います。翌朝、朝日に照らされたグランドティートンが見えるはずです(フライトの時間と相談?)。

周る順序は下記から公園の地図を見ると、見るところトレイル等が分かるはずですからチェックしてください。道筋に従って見るのが効率的、チョット見て「ここパス」と思ったらパスして、時間が余ったら再度見に行っても良いですね。
http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/mapslist.htm
下記も参考に(距離、標高、I-MAX等々)。
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/yell/index.html
時間は十分ですから(日の出/日没=5:40/20:50)楽しめます。
http://www.weather.com/outlook/recreation/outdoors/wxclimatology/daily/USWY0182?climoMonth=7

しいて言えば下記は東向斜面ですから午前中に行くのがお勧め。
Canary Springs(Lower Terraces Area)
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/yell/yell-photo/yell-maho3.JPG
Artist Pointから見たロアー滝
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/yell/yell-photo/yell-upfa.JPG

時間が有ればウエストイエローストーンのI-MAXシアターもお勧め。通常見られない季節・視点でのイエローストーンが堪能できるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/10/04 13:50

    silkさんへ

    大変参考になります。最終日は、ティトンが見える位置に宿を取りたいと思います。時間があれば、I-MAXシアターで予習してから行きます!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件