Re: I-20の変更の届出

爽也さん

書き方が悪かったですね。Jビザの場合のDS2019は新たな書類でくれますが、I-20の場合はどうなのか正直分かりません。

あっ、サインをする欄で思い出しましたが、旅行などで国外に出る場合、学校の担当者からI-20にサインをもらわなければならないです。そしてそのサインは1年間有効だったと思います。ただ、F1ビザの場合出国する度にサインをもらうようにというのをどっかでよんだことがあるので、この辺も担当者にサインしてもらうときに一度聞いてみるといいですね。それがないと、再入国の時にもめるようですので、いつでもいいのでそのサインだけはもらっておいた方がいいと思います。ひょっとしたら、そのためのサイン欄かもしれません(書類を実際見ないと何とも言えないですが、5年有効なら5カ所あるのかな。ちなみにJ1は右下に2カ所です)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/04 13:24

Re^2: I-20のサイン欄

いなかっぺさん

有難うございます。細かいことまで、感謝です。

>旅行などで国外に出る場合、学校の担当者からI-20にサインをもらわ>なければならないです。

なるほど、これは知りませんでした。おっしゃる通り、現在のI-20の最後のほうのサイン欄のようなのは、そのためのサイン欄かもしれませんね。

とにかく、I-20とパスポート(I-94の半券が添付されている)をしっかり持っておくことですね。そして何かアクションを起こすときは、カレッジのスタッフの指示を仰ぐ。

ご注意よくわかりました。何から何まで本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件