Re^4: I-94に滞在期間が書かれる・・場合もあります。

爽也さん

少なくとも言えることは学校さえ行っていれば、I-20は更新してくれるように思います。

>移民局などにI-20の期限の変更を届ける必要はないのですか?

I-20とDS2019では書類の形式も若干違うんですが、ちなみにDS2019は届け出る必要はありません。再発行時も期間の更新をする欄はなく新たな書類でくれます。移民局への届け出は恐らく大学の方でしてくれていると思います(でも実際の所連絡がいっているのかいないのかはよく分かりません。いってないかも?ただどっちにしても有効なI-20(私の場合はDS2019)さえ持っていれば問題ないように思います。今までの人はそれで良かったみたいです)

まだ2年後の事でしょうから、そのときに心配だったらカレッジの担当部署や周りの友達/経験者に質問されたらいいかと思います。ビザ関係は結構規則が変更になりますので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/04 12:10

I-20の変更の届出

いなかっぺさん

>再発行時も期間の更新をする欄はなく新たな書類でくれます。

あっ、そうなのですか。何かI-20の3枚目にサインをする欄が空欄でいくつか付いていたので、そこに足していって更新するのかと思いました。わかりました。

>有効なI-20(私の場合はDS2019)さえ持っていれば問題ないように思います。

はい、査証は取り合えず5年間になっているので、I-20の期限をしっかりしておいて、あとはI-94を無くさないということですね。それから一時帰国があったとしても2週間とか、せいぜい1ヶ月ほどでしょうから5ヶ月は超えることはないと思います。でも注意に越したことはないですね。

本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: I-20の変更の届出

爽也さん

書き方が悪かったですね。Jビザの場合のDS2019は新たな書類でくれますが、I-20の場合はどうなのか正直分かりません。

あっ、サインをする欄で思い出しましたが、旅行などで国外に出る場合、学校の担当者からI-20にサインをもらわなければならないです。そしてそのサインは1年間有効だったと思います。ただ、F1ビザの場合出国する度にサインをもらうようにというのをどっかでよんだことがあるので、この辺も担当者にサインしてもらうときに一度聞いてみるといいですね。それがないと、再入国の時にもめるようですので、いつでもいいのでそのサインだけはもらっておいた方がいいと思います。ひょっとしたら、そのためのサイン欄かもしれません(書類を実際見ないと何とも言えないですが、5年有効なら5カ所あるのかな。ちなみにJ1は右下に2カ所です)。