Q&A

ドリームランド

公開日 : 2007年10月04日
最終更新 :

ドリームランドへ行きたいのですが、クタまたはレギャンのホテルから行くにはメータータクシーかチャーターかで迷っています。(ドリームランドには2-3時間くらいしかいない予定です)
どちらが経済的で、安心でしょうか?(いくらくらいでしょうか?)
また、日没後の帰りは渋滞になるでしょうか?
何かご存じの方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/10/13 19:58

アドバイスありがとうございます

まもなく出発しますので、アドバイスを参考に、現地で決めたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドリームランド

行きはよいよい帰りは、、、流しのタクシー無いよ。
    経済性で選ぶなら
    1.日焼けをステータスと思っている欧州人、サーファー好きのOG、日本人、ロコと仲良くなって同乗せてもらう。(無料)
    2.往路のタクシー運転手に迎えを頼むか待っていてもらう。
    3,旅行社に時間チャーターを頼む。
    経済性と安全性は並立しないものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/11 12:23

Re: ドリームランド

クタやレギャンからドリームランドならチャーターで行かれた方が良い気がします。
    (私は現地の知人と行ったので、メータータクシーもチャーターも利用していませんが)
    私が宿泊したヌサゥアのホテルからは確かドリームランド迄のチャータータクシーの表示があった様な・・・。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/06 21:59

Re: ドリームランド

初めまして。

ドリームランドってドリームランドビーチの事ですよね?

私は日本人の友人とレギャンからレンタカーで行きました。
    バイパスからジンバランに入ってから、結構遠い印象でした。

メータータクシー、チャーターの料金はわかりませんが、
    メーターで10万ルピアは余裕で超えるよねと
    友人と話していました。
    誰かメーターで行った方からのレスがあればいのですが…

チャーターは帰りの車の心配もないし、現地での交渉次第で
    お考えになったらいいかなと思います。

レスがついてなかったので、参考にならないと思いつつレスしました。

ビーチは綺麗ですが、波が高くてあまり泳げませんでした。
    外国人が多くて、マッサージや読書をして
    ゆっくり過ごせますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件