07/10/04 07:41

Re^7: ピサの斜塔へ夕方から夜にいくのは、危険でしょうか?

それぞれのお店の正確な閉店時間はわからないのですが一般的に商店は19:30か20:00に閉まります。

斜塔の予約残念でしたね、予約必須と言われている場所(ウフィッツィ美術館なども季節問わず日によって大行列があったり待ち人ゼロだったり)でもある日は予約無しOKだったりするので最後まで希望を捨てずに・・・・・

別トピで見かけたジェラートの質問
・ローマでは「GIOLITTI」(via Uffici del Vicario40)1900年から続く有名処です。営業時間7:00~2:00 パンテオン近く。
・フィレンツェではドゥオモから脇道に入ってすぐのトリノ発のチェーン店(北&中部イタリアに12店舗)「GROM」(Via del Campanile2)が個人的に気に入ってます。営業時間10:30~23:00
季節感や材料にかなりこだわりを持ってジェラート作りをしているお店。
同じくフィレンツェにあるチョコレート専門店「VESTRI」(Borgo Albizi 11R 本店はアレッツォ)のチョコ味ジェラート 濃くてまろやかなお味で大好きなのですがこちらはそろそろ姿を消しているかも(暑い季節だけ6種類前後ジェラートをおいている)

本場と言っても大ハズレのお店(日本のコンビニアイスのがおいしいような)もちらほらあります おいしいお店発見できるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^8: ピサの斜塔へ夕方から夜にいくのは、危険でしょうか?

ナゴ様

またまたご丁寧な回答ありがとうございます。
    斜塔の予約も励ましていただき、ありがとうございます。(笑)
    ピサには行くだけは、行きます。そして教えてもらったお店に行きたいと思ってます。

それと、ジェラートの回答までしていただき感謝です。
    読んでるだけで、楽しくなってきます☆
    チョコ味ジェラートあるといいなと思っております。
    段々出発も近づいてきて、色々質問がでると思いますので
    もし又何かございましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件