チェルチェンのバスターミナル

これは、つい先日行ったばかりです。

バスが出るまで時間があったので屋台をのぞいたり、写真を撮ったりしていました。

前日、チャルクリクから着いたとき、近くにホテルが見あたらず、結局、タクシーで1キロちょっと離れた市心に移動しました。そこにはホテルは数軒ありましたが、中心部はウイグル色が薄くて、あまり面白くはありませんでした。とにもかくにも、チェルチェンは、元祖 石坂浩二のシルクロード とはあまりにも違っていて、かなり落胆。 あと数年で アリゾナ州フェニックス とおんなじになるぞ、という感じを持ちました。

なお、バスターミナルに隣接して宿泊施設(向かって左のコンクリート)があり、時間制で休憩できるのではないでしょうか。

チャルクリクから青海省へ行くバスは存在しませんね。私たちは敦煌から四駆を貸し切ってやってきましたから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント