Re: かなり参考になります

あっちこっちにコメントを書いちゃってすみません。
嵐やストに会われたとのこと。
できれば、晴れが気持ちいいけど、忘れられない感じですね。

洋服は基本を半袖にして重ね着していく感じに方向転換使用かと思ってます。基本を長袖Tシャツにしようと思っていたのですが、
ねこのえんがわさんのコメントを見て、Yahooでイタリアの天気を検索したら、最高27度最低12度なんて日もあって、半袖~長袖上着まで
バラエティに持っていったほうが良さそうかな?と思いました。
貴重品の件はありがとうございます。
早速、東急ハンズに行って、貴重品入れを見てきましたが、
今は色んなタイプのがあるんですね!
私は首からぶら下げるタイプにしようかと思っていましたが、
確かに首に紐がみえちゃうし、ウエストポーチタイプのにしようか、
悩み中です。
今まで色々な国に行ったつもりでいましたが、
比較的安全過ぎる所に行っていたのかもしれません。
すっかり、そういう貴重品を洋服の中に隠して持っていく
感覚がなかったです。

旅の後半にはもっとひきしめていかないと!
楽しい旅行にするために☆

・・・ですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 蛇足かもしれませんが~

    さこさこ様

    いよいよ出発ですね!
    間際にすみません、ふと思い出したので蛇足かもしれませんが、書いておきます。
    ツアーで行かれるということで、多分ローマでローマ三越に行かれると思うのですが、ローマ三越でくれるローマの地図、結構大きい通りが一本省略されてるようです(><)
    私、三越でもらった地図見て歩いて迷子になり、JTBローマ支店のお姉さんに道を教えてもらったんですが、そのときにそう言われました。
    ガイドブックとかお持ちだと思いますのでその地図と照らし合わせることをお勧めします。
    では、お気をつけて、よいご旅行を~!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 蛇足かもしれませんが~

    いよいよ出発です。

    洋服をかなり迷ってますが、まあ、上着があればなんとかなるだろう!ということで決めることにします。

    さて、ローマの三越での地図の件、ありがとうございます。
    そりゃ、迷子になりますよね。

    こういう情報を前もって聞けるなんてさすが掲示板☆

    そういえば、フィレンツェの例の迷う薬局で何か購入されましたか?