南も寒いのですね…。

アドバイスありがとうございます。
冬にスペインに行くので、南に行けばそんなに寒くないと思っていましたが、
グラナダもかなり冷え込むんですね。すぐ南にはスキーリゾート。。
折角ご紹介いただいたのですが、残念ながらスキーは全くできません(*-*;)
もう少し調べてみます。海と白い家を目指してのんびり電車旅もいいかなと思ってきました。

また何かアドバイスを頂けることがございましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 南も寒いのですね…。

こんばんわ。

アルプハラのオルヒバ、パンパネイラ、カピレイラとかに1月に行ったことがありましたが、結構暖かかったですよ(当然朝夕は冷え込みますが)。
    確かに当時の記録写真とかみるとシエラネバダには雪が積もってましたけど、下の方は雪の気配など全く無かったです。
    それとスキー場は2000mの北斜面ですから、下界とはまた別世界なようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、アヤヤモンテさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

当初のプランでは、1/7,8にグラナダ泊、9日にマラガ泊、10日にマラガからバルセロナに向かうことにしていましたが、大きな荷物を持ってあちこち行くのはやめようということで、グラナダに3泊としました。Vuelingの飛行機(グラナダ1/10発)を既に予約してしまっているので、10日にグラナダにいなくてはなりません。。一人30ユーロの変更手数料も高すぎるし(T.T)
    調べてみるとグラナダからの移動は意外と時間がかかるし、バスの便数は少ないですね…。乗り遅れたら恐ろしいことになりそうです。初めての土地なので十分有り得ますが。
    先ほどスペイン語/英語ガイドのバスツアーを見つけたのですが、これだと時間のロスも、迷う心配もなくいろいろなところに行けるのかなと思います。(アルプハラ方面かネルハ方面に連れて行ってくれるようです)
    http://www.visitargranada.com/eng/index.asp?secc=/excursiones&ac=ampliar&id=6&seccion=1&pag=

MadridやBarcelonaの都会ばかりではなく、小さくてかわいらしい町にもどうにかして行ってみようと思います。Vuelingはだんだん高くなると聞いて(予約時ガラガラだったのに)焦って予約してしまったため、必死でグラナダ起点の2日目の予定を考えなくてはならない状態になってしまいました。
    まだまだ調べる必要があるようです☆
    どんなことでも結構ですので、またアドバイスをいただければ幸いです。
    ちなみに訪問予定地はMadrid,Toledo,Segovia,Cordoba,Granada(とその辺り),Barcelonaです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/04 01:16

3晩目はマラガ泊は?

コスタ・デル・ソルまで出れば少しは暖かいですが、冬のスペイン、ヨーロッパはどこも寒いですよ。以前、9時(他に17時)発のバスでシェラネヴァダ山脈を越えネルハまで行きましたが、3時間かかりました。ネルハのそばに白い村のトロックスがあります。当時はネルハからグラナダへの便は6時と11時しかありませんでした。ネルハからグラナダは楽に日帰りできたのですが。今の時刻はわかりません。要チェックです。
    グラナダにもどらず、マラガ泊ならマラガへのバスは多いので余裕でヨーロッパのバルコニーのネルハやトロックスを散策できるのですが。マラガからバルセロナへ行くことはできませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件