レポート

行ってきました!イタリア!

公開日 : 2007年10月03日
最終更新 :

 9月下旬にイタリアに行ってきました。
 初めてのヨーロッパ、しかも家族旅行ということでこの掲示板では色々なことを教えていただきました。アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です!

 ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマと周遊の旅だったのですが、とても楽しかったです。
 ヴェネツィアでは大雨と雷に襲われ、ゴンドラに乗ることも浸水で歩くことすら難しい状況でしたが、代わりにドゥカーレ宮殿に入場することが出来ました。母が見たいと希望していた場所だったのである意味良かったのかもしれません。
 フィレンツェも雨と雷でした。鉄道を利用してピサに行こうと考えていたのですが、あまりの天気の悪さに断念しました。せっかくアドバイスをいただいていたのに残念です(涙)次は必ず行きます。

 ローマではこの掲示板で教えていただいた観光バスを利用しました。旅も終わりに近づき両親も疲れていたので、バスでの観光は大変便利でした。教えていただいて本当に良かったです。

 帰ってきたばかりなのにもうすでに次の旅の計画を始めています(笑)一度では物足りません!もう一度必ず行きたいと思っています。その時はまたアドバイスをいただければと思います。本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お帰りなさいませ~

    じんごろう様はじめまして!
    ねこのえんがわと申します。
    まずはお帰りなさいませ。ご旅行、天気は悪かったようですが楽しかったとのことでよかったですね!
    9月下旬にいかれたとのことですが、ヴェネツィアが大雨と雷と聞いてつい…もしかして、26日ですか?
    実は私もその日ヴェネツィアにおりまして(苦笑)
    ホント、ものすごい大雷雨でしたね~。ヴェネツィア在住の方に聞いても、「こんなの初めて」と驚いていらっしゃいました。寒くて大変ではありましたが、ある意味、貴重な体験かもしれないと思っております。
    なんだか、同じ頃に同じ地にいらっしゃったかもしれない方を発見して、勝手に嬉しくなってしまいました。

    私たちも、次回イタリア旅行を企んでいます。
    お互い、次回は天候に恵まれるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はじめまして♪

    ねこのえんがわ様、はじめまして♪

    そうです!26日です!本当にすごい雨でしたね。
    まさかあの時同じ場所にいた方がいらっしゃったなんて・・・驚きです。そして嬉しくも感じております。私も貴重な体験をしたと思っています。

    次は天候に期待です。お返事ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お帰りなさい

    情報が役に立ってよかったです。

    私もローマ4回目にしてあのバスの存在を知り大変重宝しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    焼き米坂 様

    本当に良い情報をありがとうございました。
    次も利用したいと思う便利さでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件