年末にシンガポール経由でメナドへ行く予定です。 JALで0:30にチャンギ空港に到着し 翌朝、10:30のシルクエアーに乗継ぐ予定です。 時間がある為、トランジットホテルに泊まろうと思い アンバサダー・トランジットホテルのHPから予約したのですが 3日経っても返事がなく、 督促のメールを二度送ったのですが、それも返事が来ません。 アンバサダー・トランジットホテルに泊まったことがある方 予約した際、ホテル側からはいつごろ連絡がありましたか?
Re: トランジットホテルの予約について 過去に1度利用したことがありましたが、すぐに回答がきましたよ。どうしたんでしょうね。
Re: トランジットホテルの予約について loukさん、こんばんは。 表記ホテル、6月下旬に泊まりました。 5月中旬に予約フォームを入れ、「メールが混んでいるので一週間程度待って欲しい」と自動返信メールが来ましたが、10日以上経っても無回答のため、もう一度予約フォームを送ったところ、6月頭に最初の予約に対する回答が来ました。その間ほぼ半月くらいです。 その後、もう一度飛ばした予約フォームに対しても回答が来て、「満室のため部屋を確保できませんでした」との内容でした。既に予約を入れているかどうかはチェックしていないようです。 多分、同じように回答が来ないため、何度も予約を入れる方も多いものと思われ、それがかえって回答の遅さを生んでいるかも知れませんね。 いずれにせよ、もう少し待ってみたほうが良さそうです。 余談ですが、アンバサダートランジットホテルからは、同じビル内のレストランや土産店、コンビニ(セブンイレブン)など、全てが利用できます。第3国への出国でも、多少シンガポールドルを持っていると便利かと思います。
Re^2: トランジットホテルの予約について 金サン、こんばんは お返事ありがとうございます。 年末の予約とはいえ、最初に予約をしてから2週間経過しています。 自動返信メールを含め、返事は全く来ていません 他のホテルも探し始めていますが もう少し返事を待ってみようと思います やはり空港内はシンガポールドルが必要なのですね。 とても参考になりました ありがとうございました
9月はじめに、12月26日の分を予約しました WEBで予約したら翌日にメールが来て、その日は予約が立て込んでいるので、返事は数日待ってほしいという内容でした。 しかし、それ以降メールは来てません。 幸い、キャンセル待ちしていた分が取れ、シンガポール空港での乗り継ぎは、短時間になりましたので、予約の必要がなくなったので、そのままにしてあります。
Re: 9月はじめに、12月26日の分を予約しました 翌日に返事が来ましたか・・・。 私は12/28の予約なので、更に込んでいる日付なのでしょうが 最初に予約してから2週間以上経ちましたが、 一度も連絡はきていません。 他のホテルも検討してみようと思います ありがとうございました