Q&A

インドネシアの夜行列車

公開日 : 2007年10月03日
最終更新 :

以前にも質問をさせていただき、いくつかの役立つレスを頂戴しました。出発の日が少しずつ近づき計画も具体的になってきました。やむを得ず夜行列車を使い、ジャカルタに夜中(3:00~4:00)に到着します。街が動き始めるまで何処が居場所になるのでしょう?24時間営業や早朝営業の店が駅の近くにあるのでしょうか?治安はどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/05 20:50

Re: インドネシアの夜行列車

最近はジャカルタへ行っていないので最近の様子はわかりませんけど、どこの駅につくんでしょうね?
    一番朝早くて早朝6時頃にガンビル駅に着いた事がありましたが、その時間で駅はもう人で一杯で迎えの友人を探すのがひと苦労なほどでした。インドネシアは朝が早いですし、長距離列車は遅れるのが常で1時間や2時間は普通に遅れるので、そんなに心配しなくてもいいかもしれません。パギパギ(早朝)料金にはなるでしょうけど、暗いうちからバジャイやタクシーは走ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のレスありがとうございます。遅れるのが普通ということで結局夜中ではなくて早朝に着く可能性が大ですね。今のところスマランからバンドゥンをHARINAで移動しようかと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件