国際結婚のBBS

リンクを貼り忘れました(^^ゞ
http://www.canada-guide.com/bbs/
↑国際結婚の掲示板

他にもMIXIなどでビザや国際結婚などのコミュがいくつもあるので検索してみてはいかがですか?

いずれにしても私はF1を取って語学学校に通われるのがベストだと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/03 16:47

ボルドーさん

わざわざありがとうございます。
    彼はアメリカ軍基地内で産まれたアメリカ人なので、子供の頃は二重国籍で大人になり日本国籍を破棄したという感じなので、何も苦労せずアメリカ国籍になっただけなのです・・・
    それと、住んでいる所がフロリダのど田舎なので、あいにく語学学校がありません・・・。それに金銭面でも問題が・・・。
    でも二人で良く話し合って検討してみます。
    それにあまり良くパソコンがわからない私なので、そういう事も教えてもらえて、嬉しく思っています。
    本当、ありがとうございます。
    でもたぶん私はアメリカに行きます・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: アメリカ人男性と国際結婚後のグリーンカード

なかなか難しい問題だと思います。

私もノービザでなく入国された方がいいと思います。ノービザで入国して直後に永住権申請すると、入国目的を偽ったと判断される可能性が高いと思われるそうです。そうなるとそれ以降の手続きにも影響が出かねません。その期間は60日とか・・・残り30日で必死のペーパーワークもどうなんでしょうか?

もう少しよく考え、2人で話し合ってからアメリカに行かれた方がいいと思います。ボルドーさんがおっしゃるように手っ取り早くF1を取って語学学校が一番いいと思いますね。そして入国後しばらくたってからグリーンカード申請すれば良いんではないでしょうか?

よく分からないんだったら(しかも英語に関しても)日本語の分かる弁護士さんをつけた方が結果的に時間の節約にはなるように思います。在日アメリカ大使館のホームページにも詳しいことは書いてあると思います(日本語で)。

私の周りにも今年に入り2人国際結婚した人がいますが、1組は移民ビザを入手するのに時間がかかっているみたいです。10ヶ月くらいかかるとか。もう1組は他のステイタスでアメリカに滞在しているので、それももうすぐ期間が切れるようで迷っていたようですが、結局時間もなく今のステータスで延長するようにしたようです。

頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件