Re: アメリカ人男性と国際結婚後のグリーンカードについて。

私もGカード取得などの経験者ですが
この掲示板は旅の情報の掲示板なのでここでトピを立てても正確な情報は得にくいのではないでしょうか・・・

今は休止しているようですが以前他の方から教えていただいた国際結婚の掲示板のリンクを貼りますのでまずはここから情報を探してみてください

また他にも探せば似たようなサイトや掲示板もあると思います

ひとつの案としてこれからアメリカに住むのでしたら学生ビザを取得して英語学校に通ってはいかがですか?
二人とも英語が不自由だとこれからの生活にも必ず支障をきたすと思います

F1を持って学校に通っていればアメリカでGカードの申請をし取得までご主人と共に合法的に生活ができます
アメリカのどの地域かにもよると思いますが、因みに私の周りでは半年から8ヶ月ほどで2年間のGカードが取得できています

Gカード申請と同時に合法的に働くことのできるワーキングパミッションも取る事ができるので働くことも可能です

逆にビザウェーバーで入国しようとする場合入国の際に入国拒否される可能性もかなり高いと思われますし、仮に入国できたとしてもその後不法滞在になってしまい何かとリスクが高くなります

ご主人が市民権を取得した時は弁護士を使ったのですか?
移民局で英語での面接もありますし多少の英語は話せると思いますので
ご自分で調べたり経験者の方に必要書類を教えてもらって自分でやってもいいと思います

書類に不備があれば移民局で申請する時に指摘されるはずなので自分達での申請も可能だと思いますよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際結婚のBBS

リンクを貼り忘れました(^^ゞ
    http://www.canada-guide.com/bbs/
    ↑国際結婚の掲示板

他にもMIXIなどでビザや国際結婚などのコミュがいくつもあるので検索してみてはいかがですか?

いずれにしても私はF1を取って語学学校に通われるのがベストだと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/03 16:47

ボルドーさん

わざわざありがとうございます。
    彼はアメリカ軍基地内で産まれたアメリカ人なので、子供の頃は二重国籍で大人になり日本国籍を破棄したという感じなので、何も苦労せずアメリカ国籍になっただけなのです・・・
    それと、住んでいる所がフロリダのど田舎なので、あいにく語学学校がありません・・・。それに金銭面でも問題が・・・。
    でも二人で良く話し合って検討してみます。
    それにあまり良くパソコンがわからない私なので、そういう事も教えてもらえて、嬉しく思っています。
    本当、ありがとうございます。
    でもたぶん私はアメリカに行きます・・・。