難しい問題ですね

難しいですよね?SASAさんはWHで渡航をお考えですか?となると、他の荷物もかなりあるはずなので板やブーツ持参となるとかなり厳しいですよね?私は4月にトロントにINして12月にウィスラーに引越しました。もちろんスノボー目的で引越しましたが、用具は一切持って行っていません。ウェアや小物は日本の親に頼んで送ってもらい、板とバインディングは現地のショップで購入しましたよ。ここで耳寄り情報12月26日のボクシングデーは知っていますか?外国では当たり前ですがこの日から大バーゲンが始まります。私はこの日に買いました。バートンとか有名ブランドが日本で買う半額くらいだったと思います。しかしシーズンはとっくに始まっていますので、早く滑りたいのでしたら普通に購入したほうがいいですね。ちなみにショップは沢山あります。とにかくSASAさんの目的によってかなり変わってくると思われます。スノボーメインで行くのか、観光や旅行メインで行くのか・・。カナダ横断する予定で行っていきなり板等あったら邪魔で仕方ありませんから(誰かに預ければいいのですが)あまり良いアドバイスになってないかも知れませんが、情報まで・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 難しい問題ですね

シドニっ子 様
    ご意見ありがとうございました!私はWHで渡航を考えています。スノボーもしたいし観光・旅行もしたいと欲張りな事を考えていましたが、どうやら難しいようですね・・荷物が多くなるのは避けたいと思っていましたのでもう観光メインにしようかな・・と思えてきました。
    渡航は再来年を予定してますので(今は資金貯め中・・)自分の目的等じっくり考えておきたいと思います。また分からない事など出てくるとは思いますが、その時はまたアドバイスお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件