とりあえず

9/29からレスがないようなので、参考までにお知らせします。
Shah Alamまで通勤している知人はKLの郊外
(ホテルが多くあるエリアから30分くらいのところ)
からShahAlamまで1時間くらいかけて自家用車で通ってました。

KL市内から出るだけでも、距離はなくとも渋滞がひどいので、時間がかかります。ShahAlamも通勤時間帯は相当渋滞します。

ShahAlamは、わりと大きな町なので、それなりに公共交通機関があると思います。通勤、通学している人も多いのでしょうけれど、みんな車またはバイクを使う生活(学生でもレンタルで車を使っている)が一般ですから、KL市内とShahAlamをつなぐバスがあるかどうかはわかりません。

もしすぐに知りたいのあれば、マレーシア政府観光局に問い合わせれば詳細を調べて(最寄のバスターミナルや実際行かれる曜日や時間帯の運行)くれると思いますよ。
東京は有楽町、大阪は心斎橋の近くにあります。

2、3日時間くだされば、知人に連絡して聞いてみますが、、、、





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最初のレスありがとうございます。

    マレーシア政府観光局に問い合わせるというのは思いつきませんでした。
    スタジアムに行く前に、ブルーモスクを見てみたくなったので、まわって行きたいと思っています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件