Q&A

チューリッヒの免税店 (乗り継ぎの場合)

公開日 : 2007年10月03日
最終更新 :

こんにちは。
お世話になります。

11月に日本-フランスを、スイスのチューリッヒ経由で往復します。
フランスについては色々とネットで情報を得られたのですが、スイスでの欲しい情報が見つかりません。
いくつか教えて頂きたく、新トピ立てます。

1.スイス経由ですが、スイスはEUではありません。乗り継ぎに対してのセキュリティチェックは、どのようになっていますか?出発国の免税品を手荷物のバッグにしまわないといけないとかありますか?

2.新しくチューリッヒ空港内の免税店が大きくなったとありますが、日本語ではなかなかヒットしません。取り扱う化粧品ブランドなど、成田空港みたいにネットで分かるサイトはないのでしょうか?

3.チューリッヒの空港から外に出ることはありませんが、結構トランジットの時間に余裕があります。
これは免税店で買っておいた方が良いというオススメがあったら、ぜひ教えてください!
スイスと言えば、チョコですか?両親や親族にお土産を買いたいです!!

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チューリッヒの免税店 (乗り継ぎの場合)

雪うさぎさん

お買い物には弱い上に、チューリヒ空港は発着ばかりで乗継は・・・しない人の お返事です。 

チューリヒ空港はたしかに EU加盟国内の空港では有りませんが 空港内の取扱いは スイスの人とEU内の人とは同じ扱いですので ほとんど EUと考えて良いはずです。

ただし 乗継便の液体他の持ち込み制限は空港というより乗継航空会社の制限条項ですので・・・。
    それと そのときどきの事情により制限が厳しくなったりゆるくなったりしますので・・基本的には パリからの持込は・・止めたほうがよいと存じます。

なおチューリッヒ空港内のお店情報は 
    www.zurich-airport.com/dokumente/ZRH_Shoppin
    でわかると存じます。

これでダメ(の確率が高い・・)の場合は この掲示板の 8月9日付け

#261358 空港内のシュプリンゲリ(春告げ鳥)のレス3 にそのまま飛べるアドレスがあります。

ついでにこの前後に チョコレート情報もあります。
    お勧めは すこしお高いのですが キルシュに漬け込んだサクランボを一個まるまるチョコレーレートで来るんだボンボンがお勧めです。箱も
    しゃれてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チューリッヒの免税店 (乗り継ぎの場合)

ぼうふらおじさん さま、ありがとうございます!

パリの空港でお土産は液体の物を買わないようにします。
    フランスといえばワインや香水だと思ったのですが・・・
    乗り換え時に没収は悲しすぎます。諦めます。

チューリッヒのお店情報も、PDFで見る事が出来ました。
    教えて頂いたとおり進んだら、シュプリンゲリのサイトにもたどり着けました。
    サクランボ一個まるまるのチョコレーレート・ボンボンは確かに魅力的です。セレブではないので、どう頑張ってもしょっちゅう食べられる物ではないですが、お土産なので良い物をあげたいと思っています。父にあげたら喜んでもらえそうです。お土産のめどがたって、とても嬉しいです。

本当にありがとうございました!!