レポート

ゴルフシーズン到来、注意

公開日 : 2007年10月03日
最終更新 :

タイもあと少しで雨季から抜け出しゴルフシーズンの到来です。

同業者の悪口を書くようですが、被害者続出の為書く事にしました。

騙しの手口はゴルフ場クラブハウスのレストランです。
多くの場合レストランはゴルフ場とは別経営なのでゴルフ場に苦情を言っても受け付けてくれませんので自己防衛をして下さい。

18ホールのラウンドも終わり、シャワーを浴びてレストランで飲食というのは良くある光景です。
各自食事や飲み物を注文しそのつど伝票を持ってきますが、会計を頼むと伝票の束の上に合計伝票をつけて持ってきますが、騙しはその時200~500上乗せで合計伝票を書いて来ます。

私のお客さんも今日 Thanon GolfView&SportClub でその手口を使われたと聞きました。 このゴルフ場は以前からその手口でやっている事は知っていたので支払い時に伝票を計算してから支払うようにと伝えてあったので被害にあわずに済んだのですが、楽しいゴルフも興ざめとなりますので、必ず伝票の合計を確認して支払うようにしてください。

同業者としてはレストランの不正の為にゴルフ場の名前が傷つく事は遺憾な事ですが管理責任としては当然ゴルフ場にも責任があることです。
しかし多くの場合ゴルフ場は責任を取ることはありませんので、邪魔くさい事ですが計算機を借りて合計をし直して下さい。それで被害は防ぐ事が出来ます。

タイでのゴルフは楽しく が一番です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ゴルフシーズン到来、注意

表記のゴルフ場だけでなく色んな所で行われているようですので、計算機で再計算して支払うようにしましょう。
    特に5人位以上でいろんな注文をした場合に多いようです。
    自己防衛が一番の方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件