Re: 再来週ですか!

ねこのえんがわ様
こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
とても参考になります。ジョットの鐘楼はてっきり、空いてると思ったので意外でした。ドゥオモはわりとすぐ入れそうなので、よかったです。
やはりアカデミアも人気があるのですね~
ドゥオモ前広場もなるべく早い時間に行くよう頑張ります。
またまた質問なのですが、中央市場とミケランジェロ広場にはいかれましたか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になればいいのですが

    もずくもずく様
    少しでもお役に立てれば幸いです~!
    私たちが行った9月末は何故かアメリカ人?と思しき集団相当数いたため、余計混んでいたのかもしれません。
    もずくもずく様が行かれる10月中旬には少し落ち着いてるといいんですけど。

    中央市場、行きたかったのですが残念ながら2時で終わってしまうため間に合いませんでした。
    ミケランジェロ広場には行きましたよ~。遭難しかけました!(笑)
    というのも、朝焼けを見たい!とまだ暗いうちから地図を片手に徒歩で向かいまして。
    住宅街のようなところの細い道をくねくねと上がっていったのですが…見事、迷子になり、相当大回りしてエライ山の上まで行ってしまいました(汗)まぁ、どうにか朝焼け頃に到着できたのですが…運良く何事もなかったから良かったけど、ちょっと人様にはお勧めできません。
    ミケランジェロ広場にはバスの12・13番で行けまして、朝の6時半から運行しているそうですので、素直にそちらを使うのをお勧めします。ただ、その時間ですとタバッキ開いてないかもしれませんので、バスチケットは前日までに買い求めた方がいいと思います。帰りのバスの車内で買ったら2ユーロでした(><)
    ただ、苦労した甲斐あってか、朝焼けのフィレンツェは本当に美しいです。薔薇色に染まってます。きっと夕焼けも美しいんだろうなぁ…
    もしお時間ありましたら、ぜひ行ってみて下さいませ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 参考になればいいのですが

    ねこのえんがわ様
    またまた情報ありがとうございます。
    少しでもどころか、多いに役立ってます☆
    スケジュールの関係で、ミケランジェロ広場にいけないかも・・と
    思っておりましたが、早起きして朝焼けを見るっていう方法が残っていた~~と思いました。夜も夜景きれいそうですが、ちょっと治安が心配でして。。。随分朝焼けを見るのに苦労されましたね。でもそれもこれもいい思い出になったりして!ちなみに何時頃ホテルを出たんですか?そして何時頃見れましたか?
    チケットの情報もいった方でないと、でてこないアドバイス本当に助かります。
    またまた質問ですが、サンタマリアノッベラ薬局にはいかれましたか?
    宜しくお願いします。