和菓子にこだわらない方が・・・

私も毎回タイに行くたびにお土産選びが大変です。
お煎餅や餡子ものは喜ばない人もいるので、西洋菓子の方がいい場合もあります。餡子が好きと分かっている人には餡子ものを選びますが、私の周りでは苦手な人の方が多いです。
どら焼きはタイでも普通に売られているので珍しくないかも。
女性の方であれば、きれいな缶や箱に入っているお菓子がいいのではないかと思います。私の友達は、「日本のお菓子はきれいな箱に入ってるね。今までもらったお菓子の箱全部取ってるのよ!」と言っていました。
和風ゴーフレットは評判が良かったです。あと、タイ人は抹茶味のお菓子が好きですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 羊羹

羊羹は、ヨーロッパ人には評判が良かったです。
    タイ人にあげたことはありませんが、
    大きさがコンパクトで、運搬には便利です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!!

早速こんなに沢山レスあって嬉しいです。
    大変参考になりました。
    う..む、餡子人気ないのでしょうか?!
    羊羹も考えていたので、餡子系以外の羊羹(お抹茶とか?)にした方が無難でしょうか。でも餡子好きな方かもしれないので、色んな味が詰め合わせの、かつ、包装の綺麗なお菓子がいいですね。
    洋菓子もクリーム系が、やはりお薦めですね。暑さで崩れない程度の洋菓子探してみます。東京バナナはやはり万人に受ける味なのですね(^-^)。
    クッキーは暑さに強そうなのでどうかと思ってましたが、スポンジ系焼き菓子(クリーム入り)の方が、ギフトっぽくていいかもしれないですね。
    生チョコとまでは言わないですが、多少日持ちするチョコレートと言うのは、バンコクの方には、目新しさはないでしょうか?チョコレートも日本の方が美味しい気がするのです...。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件