個人的見解

他トピでぼったくりとは?というテーマで書きこみをしました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/275535/-/parent_contribution_id/275025/

hamamotoさんがどういう経緯でこの代理店を使ったかは知りません。

私がこの代理店で問題があるとしたら、政府公認ガイドを語って「アユタヤへ行く列車がない」とか「列車が遅れていていつくるかわからない」というような虚偽を使って客をキャッチするということです。(先のレスに書いたようにタクシー以外にも問題は多いですが。)

正直1900Bは高いと思います。ただ、本人が納得して払っているし、価格設定も微妙でかなり割高だけど法外で詐欺的とはいえないというところです。そこらへんをよく考えて価格設定をしてるようですね。

hamamotoさんのように日本に帰ってきてから、「え?」と思う方が多いようです。そのまま列車に乗ってれば数十バーツ(おそらくその為に駅に行ったのでしょう。)ホアランポーン→アユタヤは日に38本列車があり、昼も11時40分と12時55分の列車があります。両列車とも約1時間半でアユタヤにつきます。それを考えて1900B出しても時間を買ったと思えるならよいのではないでしょうか。

知らぬが仏といいますが、余計なおっせっかいだったら失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント