この前を何度か行ったりきたりしたような・・・

あっ、この建物、見かけたような気がします・・・
鳳山から延々とマンゴー畑の中を走り、最後に川を渡り山を登っていきました。これは川を渡ってしばらくの、坂の途中右手にあった建物かもしれません。確かに、それらしい観光施設はここだけだったように思います。入ってみればよかったです!
 でもタクシーの運転手さんに「山地門、石の家」としか筆談で伝えなかったので、ここではないと思われたのかも・・・父は60年以上前にも来、その後何回も来たらしいのですが、ここだとは思わなかったようで・・・そこには石の家が何軒もあったらしく、歌舞場というよりは私たちにその石の家を見せたかったようです。
 石の家を探して結構山の上まで行き、「もっと川の近くだった」ということで引き返し、この建物の辺りの「珠芸」店で本物の「石の家」に案内してもらい「前のはもうなくなったのかなぁ」と言いながら内埔を抜け墾丁に着きました・・・そうですか、まだあったのですか。近くまで行っていたのですね。残念!でも、またの機会に行きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 方角が違ったかも

書いて頂いたHPをよく見たら、どうも住所が違うようです。
    私たちが行った「珠芸」店や首領家屋の住所は、屏東縣三地門郷三地村中正路でしたが、台湾原住民族文化園は屏東縣瑪家鄉北葉村となっています。
     広さも82ヘクタールもあるそうですし、そばを通ってわからないはずはないかも・・・
     私たちが運転手さんに行ってと頼んだ山地門と、行きたかった文化園は、どうやらちょっと場所がずれていたようです。いろんなかたにご迷惑をかけたみたいで、冷や汗が出てきました・・・
    HPに住宿資訊:屏東縣三地門鄉中正路二段100號という記載がありました。私が坂の途中で見かけたように思ったのは、もしかしたらこれだったのかも・・・
     ともかくも、とても立派な施設が健在なのがわかって嬉しかったです。いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件