Q&A

東南アジア圏で緑が豊富で、食べ物が美味しく、治安も落ち着いている国

公開日 : 2007年10月02日
最終更新 :

年末に東南アジアへ旅行を考えています。

タイトルに当てはまるような、おすすめの
場所はありませんか??

これまで、ベトナム、タイ、バリ島、香港
には行ったことがあります。
もし、それ以外にもあれば教えてください。

スリランカはずっと気になっている場所なのですが、
社会情勢をみると、危険を冒してまで・・という
気持ちがします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/10/05 15:20

ブルネイに一票。

私もブルネイが良いと思います。
    一昨年の年末に行きましたが、緑が豊富でしたし、食べ物も美味しかったし、治安は落ち着いているというより、治安が良いです。ボッタクリに遭うことも無くて、のんびりした親切な人ばかりでしたよ。
    年末年始は雨季ですが私は一度も雨に降られませんでした。
    コレばかりは運ですしね。

リゾートならマレーシアのランカウイ島でしょうか。

スリランカも良かったですが食事は駄目でした。治安は不安になる事や怖い思いもしませんでした。人も良くて、丁寧に道を教えてくれたり、カレーの食べ方を教えてくれたりしました。人口密度が高いようで何処に行っても人がいっぱいで緑が多い気はしませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾はオススメです

nao0210様

こんばんは、よろしくお願い致します。
    年末ならば、私もマルコポーロ3様と同様、台湾が良いかなって思います。
    治安も良くて、人々もとても親切で、気候的にも
    とても過ごしやすいと思います。食事も凄くおいしいかったです。
    台北には牛丼の吉野家さんもありました(^^)ノ。
    タクシーの方も、とても親切でした。

スリランカは素敵な国です。今年の6月に行きました。
    スリランカも親日国家ですし、国民の皆様も、素朴で心が温かく、古き良き日本人の心温かい精神に触れたような気持ちになり、
    帰国時には涙が溢れてしまった程です…。
    私は、まだアジアとアフリカ大陸しか海外に行った事のない
    初心者なのですが、国民の方々の惜しみなく温かい温かい心に触れ、
    帰国時には本気で泣いてしまった国がスリランカでした。
    しかし、治安不安定な面(爆弾テロ)を考えると、何ともいえません…。

素敵なご旅行をされる事を心より願っています★。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台湾、スリランカ

私も台湾、スリランカがおすすめです。
    台湾は中華料理が好きならぜひとも行ってほしい国です。
    台湾で花蓮で食べた蒸し餃子が今まで食べた餃子で一番おいしかったです。
    小籠包も日本で食べるよりずっとおいしいですよ。
    治安も日本と同じか良いくらいです。

スリランカは今まで行った国のなかで人の良さはNO1です。
    みんな親切心で声をかけてくれたり、
    子供がよってきていろいろ質問してきたり、
    車で駅までおくってくれたりとお金目的ではなく
    親切心、親日な心で対応してくれて
    とても好きな国になりました。
    食事はカレー中心です。
    ちょっと辛いですがおいしいですよ。
    カレーがだめでもパンが以外においしく
    いつも朝食はおいしくパンを食べていました。

また、行きたいですがちょっと治安、テロが心配ですね。
    なので僕は再来週から西インドへいってきます。

スリランカの治安が良くなったらまた行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブルネイ

ボルネオ島ということではマレーシアの島嶼部と同じような感じですが、治安に関してはさらに良いのではないかなと思います。

町並みに関して言えばマレーシアよりシンガポールに近いような気がしました。

食べ物については好みの問題があるのでなんともいえませんが、緑は豊富です。

立派なモスクや有名なジュルドンの遊園地、水上家屋など観光スポットもそこそこありますが何せ小さな国なのでそういったところを回るだけなら2,3日で十分かなあと。

経由便で香港やシンガポール経由で来られますので、そういったところと組み合わせても面白いかなと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/03 00:43

台湾

香港、スリランカは普通、東南アジアには含まれないので寒くない冬向きのアジアでいいというのなら、台湾がまさにぴったりです。国土の大半が緑の山で緑が超豊富です。昔からうるわしの島と呼ばれる景色のよさは断トツです。食べ物は香港以上に美味しく、アジアでは一番でしょう。
    治安のよさも日本以上かも。
    それに加えて、国中に露天風呂の温泉が湧いています。親切さも、親日的なことも有名です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボルネオを含むマレーシア

食べ物のおいしさと、おっとりやさしい人々が気に入っています。
    シティならクアラルンプール、ビーチリゾートならペナン、ランカウイ、ボルネオは海あり山ありジャングルあり街ありで長くいるほどに楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナム・タイ以外で真っ先に浮かんだのがボルネオ島(サバ州)

マレーシア領サバ州(ボルネオ島)は、中心地コタキナバルの近くでもきれいなビーチあり、キナバル山麓に広がる豊富な自然あり、治安はそこそこgood、食べ物も中華系・マレー系混じった感じでまあまあ。
    なのでお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外にシンガポールはその条件に合致しています。

ダウンタウン以外は、実に緑が豊富です。
    ホーカーズが随所に有ります。
    治安は日本より良いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件