DBのストライキがある予定です

昨日のニュースとDBのHPにも出てますが、DBのストライキが10月5日に全国規模である予定です。現在労働裁判所にて審議中です。どこが重点的になるかはわかりませんがかなりの間引き運転になると思われますので注意してください。4日にホテルに着かれたら、受付で様子を聞かれたほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/02 22:34

Re: DBのストライキがある予定です

自転車旅行さん

maruoです。こんばんは。
    貴重な情報をいただき、ありがとうございました。

まずい!これはまずいですよ!

私は10/4の23時頃にフランクフルト空港に到着するので、予定通りのフライトでも10/5の0時過ぎの電車に乗るかもしれないのに!

10/5もマインツ、ハイデルベルグあたりを観光しようと予定していたのに!

10/5にストライキがあるのは仕方ないとして、今回のストライキは10/5のみになるんですかね?

自分でもこれからDBのホームページなどで調べてみますが、なにぶん分からないことが多くてちょっと自信がないです。

もし自転車旅行さんが時間に余裕があるようでしたら、回答をいただけると大変助かります。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現状

労働裁判所の判断が明日には出ると思います。どのようにストに入るかは明日にはもう少し具体的になると思います。現状は貨物と客車の両方が対象で5日だけのストなのか、何時からどこの区間等詳細までは公表されていません。DBのHPには明日には載ると思います。注意されて見てください。また何かわかりましたらレス入れます。