旧SKトラベル

これも残念ながらトラブルの多いことで有名なところです。

たいていはアユタヤまでの列車チケットを購入しようとしていると自称”政府公認ガイド”と名乗る人間が近づいてきて「今日は列車はない」とか「列車は遅れていてあてにならない」とか言ってきてチャータータクシーをしつこく薦めるという手口でしょう。過去は1800Bとかでしたが今は値段がいくらなのか。

チャンマイのトレキングツアーをここで申し込んだ旅行者をチェンマイのツーリストポリスへ連れて行ったことがあります。バンコクで支払いを済ませたのにチェンマイの代理店(安宿も経営)にバウチャーを持っていっても知らないといわれたそうです。ツーリストポリスがバンコクとチェンマイの代理店に連絡をとり”手違い”ということでツアーには参加できることに。当たり前ですが手違いではなく確信犯です。

実は私はこの旅行会社に勤めていた田中という人物と別なところで面識があります。一時退職してまた復職したと聞きました。ただ事の詳細もわかりませんし、ポピュラーな”田中”という名前だけでは同一人物かはわかりません。ですので安易に個人情報を掲示版で書くこともできません。

他の方も書かれているようにこのようなトラブルの投稿なら他の方の参考にもなるので事の詳細をもっと書くべきです。”悪徳旅行代理店”という表現をしているのですから。知らない人は「なんで領収書をださないと悪徳なの?」と思ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント