07/10/02 12:34

領収書って出さない所も多いよ。

あったとしても、今更返金とかは、絶対に無いと思う。

予想・・・片道3000B~5000B ?? ってところかな?

払えない額ではなく、且つ日本円で考えても割高だが、観光地ではそうなのかもしれない、と自分自身を納得させようとする心理の働く金額。

私も今年の夏に訪タイしましたが、チャオプラヤの運河ボートと水上マーケットの観光ボートの貸切 ?? 料金で請求された、払った、という人がいました。 上記の値段で。
僕は、500Bまで値切りました。 って奴もいましたが・・・

カオサンから出ている、水上マーケット・ミニバス・ツアーなら送迎にボート乗船代金を含めて、たったの、230Bですけどね。

アユタヤも450Bで、ぶっかけ飯の昼食つきツアーがあります。

中央駅周辺や、スクムビット周辺のホテルで申し込めるツアーは、1000B程度しますが、大型バスで快適なのと、昼食がホテルのバイキングだったりします。
アユタヤも、人によっては、スグに飽きるはず。
タイの観光地って、そんな場所、多いです。
暑くて耐えられない、って人もいるし・・・

訪タイ、最初のうちはボラれるものです。
ま、しょうがないかな。
次回は現地ミニ・ツアーをホテル内の旅行代理店でドーゾ、ってもアユタヤは、もういいでしょ?
私は戦場にかける橋、のカンチャナブリーにツアー2回、個人1回行ってますけどね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント