エジプト~キプロス~トルコorギリシャ

こんにちは、始めまして!
早速ですが質問です。9月いっぱいエジプトを見て周り、その後トルコまで行きたいのですが、ヨルダン・シリアを陸路で行くか、カイロ~キプロス~トルコと船便などがあればそちらも検討してみたいと思ってます。
キプロスからはトルコでもギリシャでもどちらでも構いません!
聞いた話では夏の時期だけエジプト~キプロス便があるそうなのですが情報が曖昧です。また、キプロスへ入る場所(南・北)によってはギリシャ入国が出来ないとも聞きました。
出来ればその辺の情報も教えてください!よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 船で行くのは大変ですよ。見所も多いですから、陸路が無難です。

    ぶっださん、こんにちわ。

    このエジプトから地中海を渡って、
    トルコやギリシアへ船で渡るという話は、
    「地球の歩き方」掲示版の定番質問です。

    古い掲示版を検索すると、何回も出てきます。

    例えばここ。
      ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/261636/-/parent_contribution_id/261635/

    >>また、キプロスへ入る場所(南・北)によってはギリシャ入国が出来ないとも聞きました。

    キプロスはグリーンラインで分けられています。
    最近ちょっと情勢が変わったようですが、
    南から北へは行けますが、北から南へは行けません。

    僕が行ったときのグリーンラインの話です。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/green_line.htm

    ここは、普通に
    エジプトから、陸路で、ヨルダン、シリア、トルコと移動するのがオススメです。

    だって、ヨルダンにはペトラ遺跡、シリアにはパルミラ遺跡がありますからね。
    途中で、イスラエルのエルサレム城、レバノンのバールベック神殿、も見ることも可能です。

    こちらから、そのすべてのお話のリンクがあります。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/asia.htm#syria

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件