「地球の歩き方」に、悪徳っぽいことが書いてあった記憶がありますが。

hamamotoさん、どーも。

このホアランポーン駅構内の左手2階の旅行代理店。
僕も声をかけられたことがあります。
僕は別に用事もなかったので、あっさり断りました。

昔の「地球の歩き方」には、
確かこの旅行代理店に関しての注意書きがあったような
気がしますが、はっきりしません。

読者の体験談だったかな??

アユタヤへ行こうと駅へ行くと、
旅行代理店が声をかけてきて、
鉄道は大変だとか説得して、
タクシーのツアーを組むということだった。

>>領収証をもらえませんでした。
>>悪徳旅行代理店なのか不明なのですが、名前と連絡先をご存知の方おりましたら情報提供お願い致します。

何かトラブルがあったのでしょうか?

海外旅行の一般原則として、
海外で日本語で声をかけてくる旅行社は怪しいです。

まともな旅行社は、外に出て客引きをすることはないです。
また、海外で出会う日本人も最近は怪しいのが多いです。

それに、アユタヤは鉄道でも簡単にいけます。

僕が鉄道でアユタヤ往復した話
http://www.midokutsu.com/asia/ayuthaya_buddha.htm

とにかくもっと詳しく、
何がおきたのか報告した方がいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント