登山靴がベストです。

もし登山靴をすでに持っているのなら持参したほうが良いと思います。しかしわざわざ買うのは勿体ないので、履きなれたスニーカーでも良いと思います。山ではなく岩なのでツルツルですよ。ちなみに私は高所恐怖症の為、怖すぎて途中で登山を諦めました。無理して登る必要もないので、トライしてみて無理だったらやめればいいと思います。私が行ったときは強風でした。ちなみにごく普通の方なら往復1時間くらいだそうです。そうだ!イボ付き軍手を持参ください。これは荷物にはならないですから・・。きっと役に立つでしょう。では、楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/12 12:01

Re: 登山靴がベストです。

はきなれたトレッキングシューズがあるので、滑るのは怖いので、持っていこうかなと思います。
    やはり高所恐怖症には怖いですか!!??でも、トライしてみて無理だったら止められるので安心しました。ありがとうございます。去年、マチュピチュに行ったとき、ワイナピチュに登りました。ワイナビチュでも怖かったので、エアーズロックは、角度があるのでもっと怖いかな~とびびっています。やはりイボ付き軍手は必須なんですね。ゲットしています♪♪

• いいね! 0
    • コメント 0件