詳細にわたる情報、感謝致します

ヴァンテミリアさん、新幹線からホテルまで詳細にわたるレス、本当にありがとうございました。新幹線の切符はそれほど心配しなくてよいようですね。ホテルはまだ駅から離れている(愛河付近の華王大飯店か高雄中信大飯店、もしくは前のレスでお薦めのあった市立美術館付近のYH)のにするか、または駅近くの福華(高め)、尊龍(安め)にするか迷っています。おっしゃる通りあまり安めのところはラブホ兼用にあたる可能性が強いようですね。以前シンガポールでそれで失敗したので(特に不都合はありませんでしたが、できれば避けたい)、もう少し検討してみます。MRTはおっしゃる通り予定通り開通しても12月31日からということで、どうも年内中の開通は怪しそうですので、夜9時頃でもタクシーやバス便が良いと聞き、安心しました。新幹線の左營駅からの高雄市内へのバス便はあまりよくないとは聞いていましたが、1時間に2本くらいしかないのですね。片倉佳史さんの台湾新幹線のガイドブックによると、「新幹線の左營駅は在来線の新左營駅に隣接している」とあったので、そこから在来線に乗り換えて高雄駅まで行けばいいと考えていたのでうが、どうも「隣接」ではないようですね。お薦めスポットもありがとうございます。蓮池譚はぜひ行ってみたかったところの一つです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント