退会ユーザ @*******
05/09/09 20:35

ロンドンのマクドナルド教えていただき有難うございました。感激です!!

ラブリさんへ。マクドナルドのサイトまで教えていただき感激です。早速Piccadilly Circuswで入力して検索しました。すぐに場所がわかりました。もしかしてピカデリー・サーカスの"マクド"のすぐそばにスターバックスもありませんでしたでしょうか? なんとなく地理を思い出してきました。ところで、ラブリさんはどうしてそんなに詳しいのですか?こんなに早く回答いただき、文章も丁寧で感激です。私もう38歳になりまして、いわゆる"おじさん"の部類なのですが、営業の仕事を長くしておりまして、ラブリさんの文章の感じでとても優しい女性ではとインスピレーション感じました。いままで10年以上、色々な方にお会いしてお話してきましたので。。。。いつも色々教えていただき本当に嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!I don't know how to say thank you. Thank you very much for your cooperation and kindness.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 飛び入りで失礼します。ロンドンのマクドナルド。

ピカデリー・サーカス(とレスタースクエアの丁度中間です)のマックはインターネットアクセス可のお店です。・・・と言ってもモバイル持ち込みではなくて、ネットカフェのように備え付けてあるデスクトップの使用権を1時間2ポンドで買うんですけどね。私も1回使いましたが15分おまけの延長になってました(つまり75分で2ポンド)。コーヒーでも飲みながら情報収集するには最適です。このあたりにはスタバはなかったと思うけれど・・・まぁレスタースクエアが近いので、食べ物屋さんの数はものすごく豊富ですね。

マックはリージェントストリートにもありますし、トッテナム・コート・ロードやキャノン・ストリートあたりにも。私は日本未発売のマックフルーリィMcFlurryが好きです。いかにも高カロリーですけど・・・
    そういえばこれをドーバーとかパリのグラン・アルシュでも食べたっけ・・・(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/11 23:05

あらいぐまAさんへ。ロンドンのマクドナルドの情報有難うございました!!

あらいぐまAさんへ。こんばんわ。飛び入り大大歓迎!!です。結構沢山マクドナルドあるのですネ。日本には無いマックフルーリMcFlurry是非挑戦したいです。あらいぐまAさんは、パリにも行かれたことあるのですネ。羨ましいです!! パリはとてもオシャレなイメージがあり、フランスは歴史も古いので、とても魅力があります。バリへは観光で行かれたのですか?それともお仕事ですか? パリはフランス語でなくても英語で通じますか? 英語とほんの少しスペイン語をかじった経験があるのですが、かたことの英語はともかく、文章は英語読めるのですが、フランス語は全く分かりません。本当はフランスに行こうか、もう一度イギリスに行こうか結構迷ったのですが、将来もしかしたら次はフランスと決めていますので、もし宜しければ、またまたアドバイスをいただければとても嬉しいです。

• 退会ユーザ @*******
    05/09/11 00:51

雑談

いえあの、私の方が年上なんですよ。38歳で「おじさん」と呼ばれると、
    私なんか、ねえ・・・ハハ (^_^;)

私の知識は殆どがガイドブックとインターネットからなんです。
    イギリスには少しだけ滞在していたことがあり、その時の体験も
    ベースになっていますが、それはもうかなり昔の事です。

2年前に久し振りにイギリスに旅行した際に、旧の掲示板のお世話になり、
    有益なサイトなど色々と教えて頂きました。それで私もご恩返しが
    したいなーと思って、時々ここの掲示板に立ち寄っています。

私は不埒な会員で、旧掲示板の時から出たり入ったりを繰り返しています。
    どうも自分が具体的に旅行のプランを立てた時でないと
    ここに立ち寄る気にならないみたいなんです。
    (今もイギリスじゃありませんが旅行を考えています。実現するか
    どうかは分かりませんが)

こんな回答でよかったらどんどん使ってやってください(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/11 22:54

ラブリさんへ。雑談嬉しいですヨ。らぶりさんのご旅行実現するといいですネ!!

らぶりさんへ。こんばんわです。雑談大好きです。2年前にもイギリスへご旅行されたとのこと、私と同じでリピーターされているのですね。世界中色々な国がありますが、ヨーロッパはイギリスしかも実際には私はロンドンのシティから出たことがなかったのですが、過去に訪れたロンドンの雰囲気や町並み、美術館や寺院、大聖堂などとてもとても良かったので、再度もう一度ロンドンに行ってきます。過去に偶然ウエストミンスター大聖堂に日曜日行きまして、ミサを行っておりました。クリスチャンでないのですが、用意されている席に立って、地元の信者の多くの方と参列しましてミサの荘厳さや厳粛さを経験することができました。とても感動したのを覚えております。最近映画などでは感動することもありますが、自分がリアルに体験、経験して感動することは無かったものですから、とても新鮮でよい経験をできたと今でも思っております。日常から非日常への心の洗濯といいますか、新しい経験、異国の文化を尊敬しつつ、自身の感性を磨いてこようと思っております。ちょっと格好つけすぎてしまいました。ご静聴有難うございます。また是非これからも宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件