Re^2: ノースウエスト航空でアメリカに行くのですが・・・。英語が話せません・・・。

昨日、NY&LAから帰国してまいりました。

さて、会話の件ですがみさなんがおっしゃっておられるように、
プリーズをつけて飲み物、食べ物を注文すれば良いと思います。

私もウォータープリーズとか、これ(実際にジュースを指差して)プリーズといって飲み物は注文しました。
食事もチキンORビーフと言ってくるので、チキンプリーズと伝えると伝わりました。

飲み物の種類が分からない場合、飛行機内座席にある雑誌の中に、機内で配られる飲み物内容が写真付きですので、指さしてプリーズと言えば相手に伝わります。

日本発、日本着の機内には日本語を話せる添乗員さんがいるので、安心してください。

アメリカに直行便なら大丈夫と思いますが、私の場合途中で乗り換えだった為、入国審査の時にトランジット(?)乗換えで何処にいくのか?と言う質問をされました。

後は、入国審査も特に質問される事なくスムーズでした。

アメリカ内では、観光建物に入るたびに荷物検査があるのでなるべく、小さなカバンでいかれたほうが楽かも知れません。リュック当で行くと
隅々まで調べられ、荷物預かりとかなります。(メトロポリタン美術館ではそうでした)

NYやLAの地下鉄、バス、タクシーなど思った以上に治安が良く安全でした。でも過信しないように気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント