Re: タリスのチケットの購入方法を教えてください。

皆様、レスありがとうございます!!

大変勉強になりました。

私はパリ→ブリュッセルは2週間前をきっているので、安いPrem's券は購入できない、つまり、印刷バージョンのチケットは利用できないということがわかりました。

ですので、前もってクレジット決済をして、現地の有人窓口かATMで引き換えをするようにします(ATMは利用できないという情報をよみました)。
不安だったら、現地購入します。

一部、amexやdiner'sはATMで使用できるという情報もありましたが、本当でしょうか? もし知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください!!
ちなみに私はVISAカードです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: タリスのチケットの購入方法を教えてください。

    こんにちは。

    2週間をきっても
    Mezzoという割引きは、まだあります。(日付が近づくにつれ減りますが)

    定価はLiblysといい、往復140ユーロくらい。(払い戻し、変更可能)。
    Mezzoは 往復80くらい(から)です。
    往復限定、変更は一度のみ可能、払い戻しは往路の発車前に、半額。
    カードで決済、現地で引き取りです。  変更の可能性があるなら、定価を買うことです。

    クレジットカードですが、ダイナースはそもそも
    オンラインで手続きの際、選択肢に出ません。
    アメックスは選択肢にはでますが
    私はSNCFでは、使ったことがないです。
    VISAは使用経験があります。

    オンライン購入の際、ATM引き取りを選択しておいて、有人窓口で引き取ることが可能です。

    窓口に並ぶのは、時間がかかりますが、
    数日前から、Paris市内に滞在する場合、私であれば
    SNCFブティックにゆきます。
    代理店ですが(JRのびゅうみたいなの)、駅よりはすいています。
    ここでも切符は引き取れます。

    ATM引取りは、日本のかたらしき人が、現地で、カードをはねられて
    いる人をみたことがあります。使えたらラッキー、くらいのつもりのほうが。

    お書きになった、アメックスやダイナースが、
    ATMで使用できるというお話は、出所がわからないので
    何ともいえませんが、オンラインで事前に購入することではなく
    窓口やATMで、その場で買うことを指す可能性がありませんか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: タリスのチケットの購入方法を教えてください。

    返信ありがとうございます。

    とりあえず変更する予定はないので、みさーるさんのようにMezzoをなるべく使いながら、安く行く予定で考えています。

    それで、質問があるのですが、教えていただけませんでしょうか?

    チケット料金の支払い方において、タリスのサイトで以下のような2つの文章にあたりましたが。違いがよくわからないのでアドバイスをお願いできませんでしょうか?
    両方とも窓口やAtmで支払うのだと思うのですが、どちらを選択してよいのか悩んでいます。
    みさーるさんの文章で『オンライン購入の際、ATM引き取りを選択しておいて、有人窓口で引き取ることが可能です。』とありますが、この場合はどちらを選択すればできるのでしょうか?
    日本で予約して、フランスで支払う、もしくはすでにカードで引き落とされていて、発券だけをフランスで行うようにしたいのですが、どちらを選択するのがベストかよくわからないのです。
    私の勉強不足と英語不足がまず一番の原因なのはわかっているのですが、アドバイスをお願い致します!!

    ①Confirm your order by paying online and choose to:
    To collect your ticket from an Automatic ticket machines     (ATM) or in an SNCF station (in France only).

    ②Choose a single option to be confirmed later:
    You must pay and collect your ticket before the {0} at {1} sur {2} or from an automatic ticket machine (except for trade cards and "Frequent Journey and Season Ticket" rail cards) of from station ticket offices and Boutiques (in France only). before the 14/09/2005 08:25 on Thalys.com or in Automatic ticket machines (ATMs) or in SNCF stations (in France only).

    • いいね! 0
    • コメント 0件