BAに限らず・・・

私達は1年半前に中南米(トリニダード・トバゴ、スリナム、仏領ギアナ、ガイアナ)旅行をしましたが、関空で荷物を預けて、シカゴで荷物を一度ピックアップして預け直しをしました。
この後、16日間の旅行でしたが、帰国しても10日間ほど荷物を見ることがありませんでした。
航空会社はUA+BWIA(トリニダード・トバゴの会社で既に倒産しました)

荷物の行方を毎日のようにチェックしましたが私達の行き先とは全く関係なく殆ど荷物を動かさず、私達の帰国後を待っていたようです。
(私達の行程、ホテル全てを渡しておいたので旅行中に受け取れると思っていたのですが、全く無視されたようです。)

約2週間の旅行は、必要なものを全て買い求めて旅行を続けたので大変でした。

帰国後、請求書の無いタクシ代金や電話代も全て請求しました。
請求書の無い物は認めないと言われましたが、こちらの迷惑を考えると・・・結局私達の申告した全額を戻してもらいました。

間違っていなければ粘り強く交渉する必要があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/06 19:25

Re: BAに限らず・・・

貴重な体験談をありがとうございます。
    16日間もの長い間、大変だったと思います。荷物が動かないなんてこともあるんですね。できるだけ仕事をしたくなかったんだとは思いますが、もう少しこちらのことも考えてもらいたいものです。
    私はまだ荷物がでてきただけましだったとは思いますが・・・。

応援、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件