レポート

モントレーのMSTトロリーについて

公開日 : 2007年10月01日
最終更新 :

モントレーのMSTトロリーですがガイドブックを見るといつも運行しているように書いてあることが多いのですが、実際には5月の戦没将兵追悼記念日の週末から9月のレイバーデイまでの期間限定運行ですね。
9月14日に現地に行きましたが、もう運行していませんでした。
地元に人たちも忘れている人もいるようでバス停で待っている方もいました。今年は5月26日から9月3日までの運行だったようです。
モントレージャズフェスティバルも終わったので静かなモントレーを訪れるには良い季節ですね。
トロリーは動いていませんがダウンタウンからキャナリーロウまで歩いても20分程度なので潮風を感じながら散歩がてらも素敵です。ゆっくり歩くといろいろな発見もありますし。
モントレーはサンフランシスコから車で2時間ですが、サンフランシスコとは違った落ち着いた街なのでぜひ訪れてください。治安もよくモーテルもきれいなところが多くお勧めの街です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント