Q&A

人民広場から上海旗忠森林体育城网球中心への行き方

公開日 : 2007年10月01日
最終更新 :

11月にテニスのマスターズカップを観戦しに行きますが、タイトルの会場の場所がよくわかりません。
最寄の地下鉄の駅からさらに離れているというのはわかりますが、どのように行けばいいでしょうか?
ホテルはまだ決まっていませんが、人民広場辺りで検討しているのでそこからの行き方を教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 人民広場から上海旗忠森林体育城网球中心への行き方

元上海在住です。マスターズ今年も妹と観に行きますよ。
    地下鉄1号線の終点「辛(草かんむり)庄」で下りてからタクシーが
    ベストです。そこからでも20元はかかります。

タクシーを下りる前からダフ屋が猛烈に寄ってきます。
    チケットを持っていればかき分けて、持っていなければ100元くらいから交渉しましょう。(中国語できれば・・・)
    去年は3人で行って500元で買いました。(ニセモノもあるリスクもあります。覚悟を!)

中では試合が始まると席の移動は自由です。みんな前にどんどん詰めて
    座ります。もしその席の人が来れば隣にズレるだけです。

帰りは猛烈に混みますが上海市内中の”緑のタクシー”が待っていますのでけっこうスムーズに乗れます。

飲食の持込OKなので中で高い物を買わなくてもマックやケンタ買って
    持ち込む方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは人民広場から1号線に乗る

YONKENさん、どうも。

旗忠森林体育城网球中心で検索しましたら、
    閔行区元江路5500号(近昆陽北路)と出てきました。
    一般的に馬橋鎮という地区にあるようです。
    上海体育場から出ています上海影視楽園行きのバスに乗りますと
    途中で見かけます。

どうやって行くか・・・・
    やはり検索して出てきたページによりますと
    地下鉄1号線の南西部の終点・辛庄駅からバスで行くのが良いとなっています。
    (「辛」は本当は上に草冠が付く)
    1つは辛庄駅の南広場から出てる馬辛線に乗って培訓路で降りる。
    もう1つは北広場から出てる辛春線に乗って申強路申徐路で降りるか申強路申忠路で降りるか、のようです。

バスに乗るのは、どうもというなら、辛庄駅からタクシーでしょうね。
    あるいは、辛庄駅から5号線に乗り換え、
    ?橋か北橋で降りてタクシーでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海旗忠森林体育城网球中心への行き方

ホームページがありました。
    http://www.culture.sh.cn/venue_detail.asp?venueid=142
    「交通図」をクリックすると地図が見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件