退会ユーザ @*******
05/09/09 19:45

旅の服装

サラボーさんは、どちらにお住まいでしょうか?
それによっても随分違うと思います。

私が行ったのは7月下旬から8月中旬ですが、
6月とか7月に行った友人たちは、今年はすごく暑かったと言っていたのに、
私が行っていた頃は、昼は程よく暑く、朝夕は涼しく、
こんなに過ごしやすいイタリアの夏は初めてだ・・・と感じました。

ある日、山の方の町で、突然の雷雨に見舞われた昼、
急に気温が下がり、Tシャツにカーディガンを羽織っても寒いぐらいの時間が2,3時間ありました。

昨年10月のピエモンテは、北であるにもかかわらず、
昼は半袖でも汗ばむぐらいの陽気で、夜もそれほど冷えませんでした。

つまり、今の天気はあてにならないのです。
突然、寒波がくることもあれば、夏のような暑さに見舞われることもあると覚悟し、
半袖から、気温が10度ぐらいでも対応できるような
フリースなり、ジャケットなりを持って行かれることをお奨めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント