退会ユーザ @*******
05/09/09 19:37

Re: パースのYHA

場所はノースブリッジ地区ですが、レストランが集中している通りからは1ブロック外れています。YHAの1階にレストラン・道路向かい側にもレストランはあります。金曜・土曜の夜は多少騒がしいかと思います。
治安についてですが、自己防衛していれば問題ないかと思いますよ。
また、CATと呼ばれる無料バスのバス停も近くにありますので、駅反対側の中心部へいく場合は利用すると良いでしょう(もちろん歩いてもいけますよ)。
内部の話をしますと、部屋は鍵式で、インターネット用のカードがついているのが邪魔っぽいです。夜遅く帰ってくるときは、フロントで番号が書かれているシールを必ずもらっておきましょう(確か22時以降はロックがかかって、番号を押してロックが解除される仕組みになっています)。1階奥中庭が喫煙所、奥に洗濯物干場とビリヤード台があります。キッチンは2階にあり、横長です。冷蔵庫・冷凍庫もありますが、様々な人が使うので、管理には注意してください(実際ビールを買っておいて冷やしておいたら盗られたって人もいましたし)。ここのYHAは朝パンがフリーででます。遅く行くとまずありません。早めの確保が良いでしょう。また、インターネット(有料)もありますが、鍵と一緒のカードに約10分間分がチャージされているとおもいます。差込口に差し込んで使ってみてください。

長文失礼しました。楽しい旅を~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/09 21:01

    lotoさんへ

    コメントありがとうございます!
    朝パンが無料だなんて知りませんでした。何時頃、どこに行けばもらえるのですか?
    また、洗濯干す所は利用しましたか?大丈夫でしょうか?
    明日出発します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/10 10:10

    もう出発しちゃったかな?

    はい 台所にドンと置いてあります。コーヒー・紅茶もあります(去年の情報だから無くなってたらゴメン)よ。是非、チョコレートクリームっぽいクリームをパンに塗って食べて下さいw。(答えは最後に...)

    YHAでは奮発?してシングルにしたから、部屋の中に干してました(日本百均で洗濯ロープ買っておいたw)。外に干すなら盗まれてもいいものにしましょう。まぁ下着はぶら下がってなかったけどね。洗濯機はすべて硬貨です。1ドルコインと20セントコインを使う確立が高いですので、準備しておきましょう。フロントで両替もしてくれますが、コインが少ない場合はしてくれません。
    前記のインターネット端末も硬貨です。2ドル分も使わないのに2ドル入れてダラダラネットしていたのを思い出します。

    食料の買物は、駅反対側のマレーSTにウールワースがあります。殆どそこまで買いに行ってたかな~。YHA近くにもあるんだけど、行かなかったです。

    今日出発とのこと。楽しんでいってらっしゃぁ~い。
    (答えはベジマイト!是非挑戦してね^^)