レポート

タイでの出来事

公開日 : 2007年10月01日
最終更新 :

いろんな方がタイで盗難に合ったと書かれていますが、僕の場合を少し書きます。

友人が訪タイ時同じホテルに泊まる事が多いのですが盗難には良く会っています。

スクムビットsoi22のクイーンズパークホテル斜め前の小さなホテルでは室内のセーフティボックスの中の22万バーツが無くなったり、フロントのアリサラと言う女にゴルフクラブを盗まれたりと言う事が有りました。

スクムビットsoi24のアリストンホテル1階の喫茶のガンという女に
6000バーツ盗まれたりと言う事がありました。

また、チェンマイではチェンインホテルの客室内に置いていたスーツケースが無くなって3日後に露天で売っていた。

自分ではいくら気を付けていても盗むつもりの者には勝てません。
タイは面白い国で安全な面が有る国ですが自分の持ち物には十分気をつけて楽しい旅行にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/10/02 15:05

現金持ち過ぎでは。。

22万バーツ??タイでそんなに要るのでしょうか?? 一気に出さなくても国際キャッシュカード等で無くなったら出すとか、やはり考えていかないと。1000Bでもタイでは大金ですよ!! タイ人には貴方がお金を持ってる様に超見えるのかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現金持ち過ぎでは。。

そうですか?
    いつも30万バーツは持ち歩いています。

お客さんが来て両替もするのでそれ位は無いと困るのです。

お客さんも1度の訪問で30万バーツ以上程度は使っているようです。

タイの芸能人と遊ぶとそれ位で済めば安いと喜んでいますが?

色んな遊び方があるのでピンキリですね。

私は会員制のクラブのメンバーですがそれでもビジターは1回5万バーツ程度の支払いになっているのです。

タニヤで遊べば安いですがあまり面白い事は無いようです。

• 私の30回の訪タイの経験からは、信じられませんね

タイには延べ400日間、観光で滞在。
    ホテルでの盗難は皆無です。
    詐欺被害も皆無です。

どうしたら投稿者のように被害に遭うのか、
    私には理解すらできません。

なお私の利用するホテルは、エアコン、ホットシャワー付きで、
    田舎で1000円程度、首都で2000円程度の
    室料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや現地の人でも・・・

岡山1さん、油断大敵です。
    1995年ごろ家内がターディンデンのアパートに住んでおり、わずか1日
    部屋を空けたら引越しだと装ってすっかり家の中を空にされ、逃走中検

問で納品伝票がなく捕まえてもらって事があります。2000年ごろ7階の
    1ルームをロキシーで購入、訪タイしてみるとやはり中はベッドを残し

て空、ほとんどの住民は鉄製のドアをつけていましたがそれを怠たったために見事にやられました。

余談ですが警察にいくと必ず拳銃を進められた家内、タイではいらないけど日本で持っていたいと、横道にそれましたが、日本人の普通の注意は通用しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル名

スクムビットsoi22のホテルは

Grand Mercure Park Avenue Bangkok です。

客用エレベーターにはホテルスタッフが乗ってくるし、廊下でホテルスタッフが弁当を食べていたり、部屋の中のセーフティーボックスから現金が消える。3拍子も4拍子も揃ったホテルです。

一度経験のため宿泊するのも面白いと思います。腹を立ててホテルチェンジする事と思います。

フロントのアリサラというオバちゃん(日本語可能)にも気をつけて下さい。 タイ人の見本のように平気で嘘を言います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル名

口コミではあまり評判はよくないですね。
    特にスタッフについての書き込みが悪い。
    泊まりたくはないですね。
    スクンビットにはまだ泊まったことがなく、
    しかしこれからは空港方面には近いこともあるので、泊まるにはいいロケーションだと思っています。
    ご報告考慮に入れておきます。

• >>スクムビットsoi22/こんな場所で遊ぶからですよ。

こんな投稿は、友人か自分の恥をさらすだけですよ。
    もう少しモラルがある界隈で泊まるべきですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件